※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊川のリバーベルクリニックから豊川市民病院に移動された方いますか?紹介状がないと病院変えられないのかな?

豊川のリバーベルクリニックから
豊川市民病院に移動された方いますか?

紹介状がないと病院変えられないのかな?

コメント

hiro

豊川市民病院は他の病院から移る場合は紹介状いりますよ。

紹介状ないと、初診料5250円だったかな💦かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リバーベルから豊橋市民病院の紹介状もらって豊川市民病院に変えてもらえないか聞いたら対応してないからまず行って相談してくださいって言われたんですけど
    家から遠くて!豊川市民病院に変えたいんですよね(;o;)
    やっぱりまずは豊橋市民病院に行った方がいいですかね(;o;)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の思い込みで豊川市民だから豊川市民病院の紹介状持たされたと思い込んでて…今日紹介状の封筒みたら豊橋市民病院宛てになってて
    慌ててリバーベルに問い合わせてみたんですけどね…(;o;)
    ちゃんと話聞いてなかった自分が悪いんですけど…

• 6月20日
  • hiro

hiro

なぜ、豊橋市民病院になったか分かりますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!血液型がRhマイナスA型だから輸血必要になったときにここじゃ対応できないから大きい病院に行ってって言われました(;o;)

• 6月20日
  • hiro

hiro

豊川市民病院に問い合わせた方が良いかもしれませんね😌

豊川市民病院でも手に負えない場合は豊橋市民病院なので💦💦

因みに、リバーベルで、紹介状書いてもらう時どこの病院がいいですか?って聞かれなかったんですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊川市民病院にどう問い合わせした方がいいですか?(無知ですみません)

そーなんですね…(;o;)

聞かれなかったです!
    豊川市民病院は対応してないから
    豊橋市民病院一択だったと思います(・・;)

• 6月20日
  • hiro

hiro

リバーベルで血液型がRhマイナスA型で輸血必要になった時に対応できないと言われ、紹介状書いてもらったんですが、豊橋市民病院宛てに書かれてるのに気づいたんですが、豊川市市民病院さんでは受け入れしてもらえませんか?受け入れ可能なら橋市民病院じゃなくて豊川市民病院さんがいいのですが、、、。

豊川市民病院で可能って言われたら、リバーベルで豊川市民病院と提携してないから紹介状書けないと言われたんですがどうしたらいいでしょうか?

って聞いてみたら良いと思いますよ😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます(^-^;

• 6月20日
ha★ri★

私も豊川住みのRh-ですが、豊川市民より豊橋市民の方が万が一の時に小児科の設備が整ってるから豊橋市民に紹介状書くのが一般的だそうです‼️
どうしても豊川市民でないといやだという事であれば、紹介状書いてくれた所に確認した方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね(^-^;
    確認してみます
    ありがとうございました(^^)

• 6月20日