※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣いていて困っています。異常でしょうか?育児相談に行くべきか悩んでいます。

先日、抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんのことで質問させてもらいましたが、あまりにも辛くて再度相談です。
抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんはたくさんいると思いますが、私の子供は朝から夜までずーーっと泣いています。今日は、朝6時から今の9時まで一睡もしておらず、腕の中でウトウトしたくらいで寝てもくれませんでした。
泣く原因が分からず、泣きたくなります。
一日中泣く赤ちゃんは異常でしょうか?育児相談に行こうか悩んでいます。
いつまで続くのか不安です。赤ちゃんも泣いてばっかりでかわいそうです。

コメント

mm03

私の娘もはじめはそうでした。
抱っこから離して、泣き始めて、
どのくらい経ったらまた抱っこしますか?

私は早い時期から託児所付きの職場で働かなければならず、早めに抱っこしなくても泣かないようにしようとしてました。

• halu

halu

お返事ありがとうございます!
    今は泣いてないですか?
    泣き始めて5分〜10分は最低泣かせようと思ってますが、息が止まりそうなくらいいつも泣くのでついつい5分くらいで抱っこしてしまいます。
    どうしたら泣かずにいてくれますかね?

• 6月22日
  • mm03

mm03

だいぶお返事遅れてしまいました😔

抱っこ大好きちゃんで初めの頃困っていた記憶があります😞

深夜の授乳で目覚めるとそこからずっと起きてたり、グズグズしてたりが多くて困ってました。

ダメ元でディズニーのオルゴールとか、YouTubeで見つけて枕元で再生してみたら
    すんなり寝てくれたんです👀

それから深夜は寝かしつけを頑張らないことにして、オルゴールに任せるようにしました。

そしたらオルゴールなしでも深夜はパタッと寝てくれるようになり...
    それからは普段は寝かしつけなしでもミルク飲んだまま寝落ちするようにもなりました✌🏻️

参考になるか分かりませんが、
    オルゴールは大人でも眠くなるくらいの効果があるので一度試されるといいかなあと思います!

• 6月24日
真希波☆♪

うちもそうでしたよ〜
なんせ世に出てまだ1ヶ月ですからね(><)
今まではお腹でママにくるまってたのが1人ですから…
私達には想像もできないような不安があると思いますので
仕方ないかなと思い、1日中抱っこしてました(´△`)
2ヶ月過ぎてから少しだけ楽になったかな…
でも4ヶ月くらいでまた抱っこマンでしたね〜
そして今また抱っこマンです!
ほんとに辛いですよね💧
解決策出せませんが気持ちは充分わかります(T△T)
助けになれなくてすみません…

そういえばおひな巻きして授乳枕に寝せたりしてました★
だからってたくさんねるようになったわけじゃないですが( ̄▽ ̄;)

• halu

halu

ありがとうございます!
    気持ちが分かってくれる方がいると安心しました!!
    そうですよね、赤ちゃんは不安でいっぱいで一人じゃ寝れないんですよね!
    そう思うと抱っこしてあげようと思いますが、実際は辛いです( ; ; )
    時間が経てば、少しは楽になると信じて頑張ります!
    おひな巻きは、毎日試してますがうまく行く時と行かない時が、、、

• 6月22日
ペロちゃん

完母ですか?
ミルクは飲ませてますか?
抱っこじゃないと寝なくて両腕腱鞘炎になったママ友が結構いました(;_;)
私も日中全然寝なくて色々試しましたよ。
電動スイングラックにバウンサーにお雛巻き…。
1ヶ月の頃はお雛巻きでゆーらゆらが1番寝ました。

育児相談ぜひ行ってみて下さい!
私は初めて子育てするママ達の集まりや勉強会など1ヶ月過ぎから積極的に参加しました。
息子も外出すると不思議と良く寝てくれました(^o^)

• halu

halu

同じように悩まれてたんですね〜!
    私もスイングラック、お雛巻き、スリング、色々試して頑張ってますが、今日は初めてスリングで寝てくれました!
    私は完母です!母乳は出過ぎくらいなので、足りてないってことはなさそうです。

育児相談に行ってみます!ママ達と話したり勉強会に行くことで気持ちが少し楽になればいいな〜と思います🎶

• 6月22日
茶色のバスクラ吹き

うちもそうでしたー!!

全然寝てくれなくて、それはそれは大変でした💦

なので、私はソファーで、クッション使って
半座位(リクライニング状態)にして、胸の上に抱いて仮眠を取っていました。
もちろん、落とさないように細心の注意を払い万が一落ちてもいいように下に布団を重ねていました。
お腹の中と似たような大勢を取り、心臓の音が聞こえると落ち着くのか、比較的寝てくれるようになりましたよー。
そして、娘が寝てるときは朝だろうが昼だろうが一緒に寝てました。

赤ちゃんは寝るのは死ぬのと同じぐらい恐怖を感じてしまうしうそうですよ。
まだまだ、息をするってことに慣れていないから寝ている間に息するの忘れないか心配なんじゃないかなー??

• halu

halu

同じ様な経験されてたんですね〜!心強いです!
    ラッコ抱きですね!たまに試すんですが嫌がってなかなか寝てくれず、きっと私の抱き方が下手みたいです💦今朝はラッコ抱きで初めて寝てくれました!
    寝るのが怖い、、、そうですよね、一ヶ月ちょっと前までは安心できるお腹にいたんですもんね。
    赤ちゃんが安心できるまで、ちょっと手を抜きつつ抱っこがんばろうと思います!

• 6月22日