※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

海外在住のママさん!海外旅行時のオムツ替えや飛行機内での対応について知りたいです。海外のオムツ替えスペースや対応方法を教えてください。

海外在住のママさん!

わたしは年に4回ほど海外旅行へ行きます。
コロナが落ちついたら子供を連れて旅行に行く
予定ですが、ふと疑問がでてきました😳

日本では当たり前のトイレにあるオムツ変えスペース。
海外のトイレにはないですよね?
今まであまり意識してなかったのでうろ覚えですが、
アジア圏にもヨーロッパにもアメリカにも
なかったような、、、

海外在住のママさんはお出かけのオムツ変えは
どうしてますか?
あと飛行機内でのオムツ変えはどうしてますか?

色々な国の事情が知りたいです!

コメント

mknk

日本ほどちゃんとしたスペースはありませんでしたがロサンゼルスとハワイにはおむつ取り替え台はありましたよ😄
ほんと台だけある感じでしたが💦
飛行機は便座の上に台を倒して使う感じのがあってめちゃくちゃ狭くて便座に落ちるんじゃないかってめっちゃ怖かったです😫

みかん

アメリカ西海岸在住です。
大きなショッピングセンターなどには多目的トイレがあるのでそこにおむつ台ありますよ!
日本のようにスーパーなどどこにでもあるわけじゃありませんが💦
こちらはほぼ車移動なので車で替えればいいかなという感じです🚘

CAしてましたが機内にはおむつ台が付いてるお手洗いがあります✨
ただすべてのお手洗いに付いてるわけではないのでCAに聞いてください😃