※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

きのう保育園から帰ってきたら、バッグの中に七夕の短冊が入ってて、メ…

きのう保育園から帰ってきたら、バッグの中に七夕の短冊が入ってて、メモ書きに"七夕の短冊に、お子さんの願い事を書いてください"って書いてあったけど、本人に聞いても分かってない様子笑 アンパンマンに会いたいとか、適当にそれっぽいこと書いて渡せばいいのかな?

コメント

みやこ

うちも、聞いてもわからないって言うので“友達と仲良くできますように”と書いて渡しました😃

• KT

KT

やっぱりそんな感じになりますよね~🤔短冊見かけた瞬間、どうやって聞き出すんだよってつっこんじゃいました💦笑

• 6月20日
ママリ

うちも昨日持って帰ってきて悩んでました😂
1歳半で全く何もわかってないのでアンパンマンに会えますように、とか書くつもりでいました(笑)

• KT

KT

私もきのう短冊見つけた瞬間、どうやって聞き出すんだよってつっこみましたよ笑 わざわざ持ってこないで保育園で適当に書いといてくれよって思っちゃいました😅

• 6月20日
ママリ

うちもそんな感じです!
〇〇がいっぱい食べたい!とか、〇〇が出来ますように!とか🙆‍♀️🙆‍♀️

• KT

KT

やっぱりそんな感じですよね🤔毎日お菓子お菓子うるさいんで、お菓子がいっぱい食べたいにしようかなと一瞬思ったんですけど、食べさせてないみたいだなと思ってしまい笑 悩ませるもの持ち帰らせないでほしいですよね💦笑

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    それを真に受けた先生がおやつたくさんあげたらどうしようとかも思ったりしました(笑)
    たくさん遊びたい、だと遊ばせてないのかな、とか(笑)

2歳児とか3歳児の、なんでもいいお願い事って意外と悩みますよね😂

• 6月20日
  • KT

KT

言われてみれば🤣笑 いろいろ考えた結果アンパンマンに行き着きそうですよね、、笑 おばあちゃんの病気が治りますようにじゃディープですしね💦

そうなんですよ😵まさか短冊を持って帰ってくるとは💧

• 6月20日