※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

里帰り出産後、2週間で自宅に帰るのは無謀でしょうか。現在主人の実家にいて、精神的に楽な方がいいと思っています。

里帰り出産をされて、産後すぐ自宅に帰った方いらっしゃいますか?
2週間くらいで帰ろうと思っているのですが、無謀ですかね。
ちなみに今主人の実家(高速使って2時間くらい)に里帰りしているのですが、産後は前回結構ピリピリしていて、今回もそんな気がするので自宅にいた方が精神的に楽かなと思っています。

コメント

バーバ

旦那さんが協力してくれるのならばなんとかなると思いますよ(^-^)

• kou

kou

コメントありがとうございます!主人はきっと協力してくれる...はずです(笑)

移動とかはまだまだ新生児ですが大丈夫でしょうか?
    あまり脳が揺れるのはよくないとどこかで聞いたことがあるので...

• 6月21日
  • バーバ

バーバ

間に休憩はさんだりすれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
    勿論、安全運転で♪

• 6月21日
  • kou

kou

産後の子供と私の状況をみて帰りたいと思います。バーバさんももうしばらくですね。4人目なら慣れてらっしゃるかもですが、お互い頑張りましょう!

• 6月22日
ぴーちゃん

私は里帰りしない派なので、むしろそれなら帰らない方が赤ちゃんのためにはいいのかなと思ってしまいました😓

• kou

kou

コメントありがとうございます!今回は体調があまり良くなく、いつ入院になってもおかしくない状態だったので、そうなると上の子を見る人がいないので帰ってきました。田舎に住んでいるんですが、個人病院での出産は難しいと言われたのですが、何かあった時にすぐ行ける総合病院もなかったので...。

• 6月21日