※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開し、その後2ヶ月生理が来ていない。安定しない場合は病院受診が必要かどうか相談したい。性行為はなし。

完ミで育てており、産後2ヶ月で生理再開しました。
しばらくは順調に来ておりましたが‥4月8日に生理が来て以降、2ヶ月来ておりません。
産後は生理が安定しないと言う話を聞きますが、あとどれくらい生理が来なかったら病院受診するべきでしょうか?😢

ちなみに、その間性行為は一度もしてないので妊娠の可能性はありません。。🤣

コメント

hm

私も未だに生理周期安定してないです。
2ヶ月に生理がきて毎月1週間ずつ生理予定日が遅れてます🤔

• ふう

ふう

産後同じくらいですね!コメントありがとうございます😊
    やはり安定しないですよね。私みたいに2ヶ月遅れてる‥なんてことはないでしょうか?😅

• 6月20日
ママ

完ミで生後2ヶ月で生理再開
しました。
私最大3ヶ月遅れました!!
3ヶ月ほど遅れた場合は
病院行った方がいいみたいですよ!
そろそろ病院行った方がいいかなって悩んだら生理きたので病院は行っていません!

• ふう

ふう

ありがとうございます🥺
    3ヶ月は心配でしたね💦
    あと来月まで待って見て、来なかったら受診します(;o;)!

• 6月20日