※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.oga
妊活

人工授精2回目に向けて妊娠しやすい体作りをしていますが、プラスαでの取り組みはありますか?

初めての人工授精が失敗に終わり、2回目に向けて妊娠しやすい体作りをしたいのですが、なにかプラスαでやっていた事orやっている事はありますか?(*^◯^*)

コメント

akokoo

私は体外受精で娘を授かりました。妊娠には冷えが大敵で、病院の治療プラスαで鍼灸の治療、日常も腹巻きをしていました。
後、砂糖をてんさい糖に変えたり、食事を見直したりしていました。

• k.oga

k.oga

鍼いいですね!(*^◯^*)
    最近暑くなってきたので薄着&冷たい飲み物飲み始めましたがやはり冷えは大敵なのですね!(^◇^;)

• 6月21日
  • akokoo

akokoo

夏はついつい冷たい物を摂りがちですが、飲み物は氷抜きで冷えないようにしていました。なるべく常温で。ストレスもいけないのでたまにスイーツ食べていましたよ!

• 6月21日
さいち

私はジムに通って運動して代謝が上がったためか冷え性良くなりました😊✨やっぱり冷えは良くないんだなーと思いました🤔
そして人工授精で妊娠しました💓
頑張ってください🙋🏼❤️️

• k.oga

k.oga

やはり運動は大事なんですね!(゚o゚;;ヨガとかウォーキングとかもいいんですかねー?冷えてないきがするんですが意外に冷えてるかもですね(^◇^;)ちなみに何回目で妊娠しましたか?

• 6月21日
  • さいち

さいち

運動は大事だと思います🙆✨冷え性は子宮も冷えて良くないっていいますしね😢ヨガとかウォーキングで十分だと思いますよ🎶
    私は6回目です😊❤️️長い道のりでしたが、もう最後にしようかなと諦めかけてリラックスしてのぞんだのも良かったのかもしれないです🤔✨

• 6月21日
  • k.oga

k.oga

そうなんですね!やはりリラックスしたりストレス溜めないようにしないとですね!貴重なお話ありがとうございます^ ^

• 6月21日
  • さいち

さいち

頑張ってください🙋🏼💓✨妊娠できるよう祈ってます🙏🏻✨

• 6月21日
コン

私は人工授精5回目で息子を授かりました。犬の散歩がてらウォーキングを毎日20分ほど続けていました。
冷え症でもあるのでこれから夏になるこの時期がチャンスだと思ってチャレンジしてました。あと、5回目で排卵前とか注射も打ってもらったらことが良かったのかもしれません。今回がダメだったら…とステップアップも考えていましたが1年前に妊娠が分かりました!辛いことも多いかもしれませんが、悩んでるのは1人ではないので前向きに頑張ってくださいねー!

• k.oga

k.oga

5回ですかー!こないだ初めて人工授精して生理来た時は1日気分が優れなかったです。仕事辞めようかとか人工授精辞めようかとか旦那ととことん話し合いました(^◇^;)2回目もダメだったらまた落ち込んでしまいそうです、、、
    とりあえず明日から早朝ウォーキングしてみます!(*^◯^*)

• 6月21日