※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良でテスト当日の保育園送迎に不安。病児保育を勧められるが、不安と疑問があります。他の方はどうしますか?

子どもの預け先の事で相談させてください。。。

22日保険会社のテストなのですが
子どもが体調を崩しててテスト当日も
保育園行けれるか分からないです。。。

前々から所長に子どもが熱が出たり喘息
が出てたら休まして欲しい!と言ってましたが
いい顔はしていませんでした。

それで昨日病児保育に預けて!と言われました。
所長の言い分はテスト会場と営業所が離れてる
からその間所長や他の人が見るよりはいい!との事でした。

喘息の娘は泣きすぎて発作を起す事も有るし
息子は過呼吸を持ってるし人見知り。
その2人を熱や喘息出てる時に預けるのは
いくら病児保育と言えど不安ですし
正直そこまでしなきゃいけないの?と
思ってしまう私はおかしいですか??

また皆さんなら病児保育預けますか?

先月のテストは娘が喘息で入院の手前まで
行ってたので受けてないです。。。

良ければ回答お願いします。

コメント

ヒヨコ

私ならそんな会社辞めます。
いかなる場合であっても仕事より子供を優先出来ないなら仕事なんて出来ません。
保険会社っていい事言ってますが、所長によっては子供優先なんて全く出来ないところあります。

ママリ🔰

厳しいこと言えば子供がいても働くってそう言うことです。
周りの理解がないならなおさら。
子供を預けるか、理解のある場所に転職するか。
みんなそうやって子育てしてるんですよ。

はじめてのママリ🔰

私ならテストの日は病児保育に預けます。
テストの時間だけでも旦那さんに代わりに有給使ってもらうことはできないのですか?
無理なら病児保育預けます。

deleted user

子供がいながら働くってそうゆうことだと思います。
理解がない人は全くないですから💧

子供を預けるか転職!この二択だと思います。
病児保育に預けてテストを受けるのか、どこかに理解のある会社があります。そこを見つけるかだと思います💧

私の考えは働くにしろ病児保育に預けて不安な思いしてまで働きたくはない派です。私が小さい頃熱とか出た時に一緒にいてくれたのは母親です。なので息子にもそうしてあげたいししんどいのに病児保育に預けて離れて不安な思いするのは絶対に嫌だし子供のことをわかってるのは親だけなので病児保育で見てくれてる人も信用はしません。責任も取れませんし。

長々失礼しましたが私は預けないです💡

deleted user

私は預けられないです。
でも、子どもがいながら働くとはそういうことだと思います。
働くならどこかで腹を括らなくてはいけないと思います。
理解ある会社に転職しても、子どもが熱を出した時にとても大事な仕事があったらやっぱり行くしかない時もあると思います。
皆さんそうやって働きながら子育てしてると思います。

今の会社は全く理解がないようなので預けられないなら転職するしかないかなと思います。

こしあん

働かなくても良かったり、休職しても生活出来るなら、病児病後児使わなきゃいけなくなったら、転職します!

ただ生活出来なくなるなら、1度使って(使うまでに書類や空きがあるか?そこの病院で診察色々初回時間がかかるので)、もしもの時用に預けれる状態にします。転職先探しながら。

はじめてのママリ🔰

お近くの病児保育で、ご相談してみてはどうですか。私の住んでいる地域の病児保育はとてもしっかりしていて、安心して預けられます。それか、たよりになるベビーシッターさんを探すか。お住まいの地域によって色々と補助もあるかもしれません。