※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

とても不愉快です!朝起きてから私のいた台所にお茶を飲みに来た同居する…

とても不愉快です!
朝起きてから私のいた台所にお茶を飲みに来た同居する義母に、私から「おはようございます!」と、挨拶をしたけど、わざとらしく、聞こえない振りをしてるのか?無視をする義母さん!
機嫌が悪いと、無視する!機嫌が良いと、挨拶する義母さん!
気分屋なんで、かなり、付き合いにくいし、
これもこれで、やりにくい!!

また、義母からのイジメ?イビリ?嫌がらせ?と、とって良いのか?知らないけど、
朝御飯に、使わないといけないと思って、、義母が畑で取ってきた野菜を使い、味噌汁を作ったけど、私が作ったのが気に入らないのか?味噌汁は食べずに、インスタントの玉ねぎスープを作って食べていました!!
皆さんは、上記の事を目の前でされたら、どんな対処をしますか?
はっきりと、義母に対して、貴方の朝御飯は作りません!と、宣言しますか?
挨拶しても無視されるならしない方が良いですか?

コメント

アラフォーママ

目には目を、歯には歯をで、
朝も挨拶しないし、お味噌汁もこれから作りません!笑
もし何か言われたら、いや私が挨拶したり、ご飯を作ると迷惑そうだったので〜、、って言います。笑

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!本当にそんな事をしても良いものでしょうか?

• 6月20日

これからもずっと同居なら無視されても一応挨拶はします😩味噌汁を飲まない件は、それが初めてなら偶然かもしれないし続くようなら作らないですね、、、

ゆい

旦那に通報します🙌
そんなことされたらあたし、同居解消しちゃいそうですー
こっそりビデオとか携帯で録画して旦那に見せてやりたいですね!
文句言わず我慢しててすごいです!

ちびじんべえ

私ならあとで家族会議にでも発展したときにこちらの正当性を主張出来るよう、非がないよう振る舞い続けます。

大切なのは自分がやるべきこと、筋を通しているかどうかで、相手の反応は一切気にしないようにします。

頑張っておけば、悪いのは全部義母!ってことで自分は被害者ヅラ出来ます😜
ご主人様、お義父さんにも庇ってもらえるはずです。

もし朝御飯を作らなかったら、私の食事を用意してくれない鬼嫁、とでも言いふらされてしまうかもしれません。

みーん

義母と義祖母が質問主さんとの関係性と似てます😵

義母は傍から文句言われないようやる事はやる!って言ってました😅

私なら無理だわ⤵って思います(^_^;)

義母は自分には非がないから堂々としてるスタンスらしいですが普通考えてしんどいですよね😭

義母は同じ土俵に立たない事で自分を保ってるようです。

ママリ

わたしなら、義母に私気に触ること何かしましたか?と聞いちゃいます🤔

りさ

挨拶しないです。相手からされたときだけ一応返してます(笑)
野菜なども◯◯にしてって言われるまでさわりません!
作ったのに飲まないようなので今後は味噌汁作らないですねって旦那に通報します!
ちなみに私は作っても残されて捨てるだけの味噌汁自分たちだけの分しか作らなかったら勝手に飲まれました。まじあまのじゃく!!!!