※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

栄共済病院での出産体験や3D・4Dエコーの有無、エコー動画の別料金について教えてください。旦那との健診同席が難しい状況での対応も知りたいです。

横浜市栄区にある栄共済病院で分娩予定なのですが、栄共済病院で出産された方はここで産んでよかったーという点とここはちょっと…な点があれば教えていただきたいです!
あと、3Dエコーや4Dエコーはありましたか?
コロナの影響でまだ旦那と一緒に健診に行くことが出来ないのでエコーの動画とかもそのうち別料金でもらえたりするのでしょうか?💦

コメント

息子love

栄共済に通ってました!
3D4Dはやってないですよ!!
動画はわからないですが、
写真たくさんくれます!!

話に聞くとご飯とか美味しくて助産師さんも優しいみたいですよ!
出産予定で、ずっと通院してましたが…ここで出産できなくなってしまいました…
あまり役には立てないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり3D4Dないですよね…予定表に特に何も書いてなかったのでそうなのかなーと思いました😢南部と栄共済で迷って設備や病院の綺麗さ個室が決め手で栄共済にしてしまいました!
    このご時世なので旦那も健診に一緒に行けずせめてエコーだけでも3D4Dで見せてあげたらと思っていたので残念です😔
    私の診てくれている先生がかなり寡黙なタイプでほとんどなにも教えてくれないのでそれも少し心配になっています…😅

• 6月20日
  • 息子love

息子love

小笠原先生ですかね?!
    緘黙ですよ〜でも、聞けば教えてくれます!どんどん聞いた方がいいですよ!あたしも通ってた時は不安でした!笑
    もう1人土井先生がいます!
    曜日によって違うみたいですが、担当制ではないらしいですよ(^∇^)

私もきれいさや個室、通いやすさとかで栄共済にしたのに…
    3D4D撮るなら27週前後に違うところに行くといいですよ〜(^∇^)
    あたしも違うところで撮りました!!
    もう少ししたらコロナも落ち着くし、主人が検診に同行に行ってはダメとかないので良ければ旦那さんも一緒につれてったらどーですかね?
    うちも主人も行きましたよ!

• 6月20日
どんちゃん

私も栄共済病院で産む予定です!
私もエコーの件気になってましたが、やっぱり3.4Dはないようですね…🤔
ここは無痛分娩にも力入れているので私は選びました♪総合病院なのでコロナが心配ですが、お互い出産がんばりましょうね😂✊
回答になってなくてすみません🙏

もぐた

栄共済で出産しました!
3D、4Dはありません
ただ、写真はすごく撮ってくれてました😊
聞いたことはなかったのですが言えばもしかしたらスマホとかで撮らせてもらえるかもしれません、、、
産科病棟はとても綺麗で基本は個室です
入院中の食事も美味しかったしみなさんとても親切でした😊
朝ごはんが少しゆっくりめでお腹が空くくらい、、、笑
主治医の先生もとても良い先生で(妊娠中気になることがあったので特に気にかけてくださっていたのだと思います)
栄共済でよかったなと思っています
今はコロナの影響でなくなってしまっているようですが、産後も育児相談会があり同じような月齢のママたちと話す機会があってとてもリフレッシュになりました😊
ただ基本個室ということもあり料金は少し高めだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    ちなみにもぐたさんの主治医の先生って何曜日の先生でしたか、、?😅
    私の先生はこちらから聞かないと全然赤ちゃんの状況教えてくれなくて…12wぐらいの時にNTがないかや赤ちゃんの成長は問題ないかなど聞きたかったのですがこの日も全く何も言われず…何だか聞きづらかったので聞けずモヤモヤしたままです😭
    あとCRLもBPDもエコーに記載なくて測ってくれたのかも心配で曜日変えようかと検討してます…💦

• 7月27日
  • もぐた

もぐた

木曜でした!
    あまり多くは語らないタイプで最初は戸惑いましたが😅
    不思議な雰囲気の先生ですが聞けば話してくれるしとてもいい先生ですよ😊
    もし話しにくいというのがあったら助産師さんに話を聞いてみてもいいかもしれません
    もう少しすると助産師さんからの指導があると思います
    最初は話すのドキドキするかと思いますが😭
    皆さんいい方なので親身に話を聞いてくださいますよ😊
    内科にもかかっていたのですが
    処方された薬について不安で電話で問い合わせたら直接話した方が安心するだろうということでわざわざ自宅に先生が電話してくださいました
    私は栄共済で産んでよかったと思ってるので次があるならまた栄共済にお世話になりたいと思っています😊

• 7月28日
  • もぐた

もぐた

聞いたところによると水曜?の先生の方が話しやすいようです😂
    違う曜日にしてみるのもいいかもしれません😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊同じ先生ですね…笑
    確かに皆さん本当にいい方ばかりですよねー!助産師さんの指導の時はここぞとばかりに色々聞こうと思います😏✨今の所は私も栄共済でよかったと思ってるので、曜日変えるかはもう少し迷ってみようかと思います…!悪い先生じゃないですしね😅
    また何かあったら教えてくださーい❣️

• 7月28日
  • もぐた

もぐた

私も最初はあんまり聞けなくてどうしようと思ってたんですが、意外とよくみてくれてて(失礼)気にしてくれてました笑
    いつでも聞いてください👍

• 7月28日