※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

2歳8カ月の子どもが2時間のアニメ映画を集中して見られるかどうか、同じ月齢の子どもと比較して知りたいです。

2歳8カ月くらいの子ってアニメ映画を2時間集中して見られますか?

従姉妹の子が同じ月齢なのですが、一緒に映画を観ているそうです。ジブリやディズニーならまだ分かりますが、海獣の子供やペンギンハイウェイなど大人向けのものでも飽きずに見られるみたいです。内容を理解しているのか、何回も見て笑ったりちゃんと楽しんでいると聞いてびっくり。うちは魔女の宅急便くらいなら猫ちゃんがいるね〜とちらちら見ますが、2時間集中して見るなんてまだ出来ません。同じくらいの月齢の子、どうですか?

コメント

ママリ

うちはトイストーリー、アナ雪、トトロは集中して見てます😊
その子によるのかなぁ?

• たま子

たま子

すごい!羨ましい〜✨早く一緒に映画見てのんびりしたいです😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は見ないです😭
チョロチョロして結局私のしてる事に乱入してきます💦

• たま子

たま子

うちもです〜話しかけてくるから字幕にしないと内容追えない 笑笑

• 6月20日
あいり

2時間ぶっ通し!はまだ無理ですが、崖の上のポニョとトトロが好きで、休憩はさみながら集中して見てます😊📺

• たま子

たま子

休憩いいですね!マネしてみます。ありがとうございます😊

• 6月20日
よっさん⭐

うちの子もぶっ通しは無理ですが休憩挟んでなら観れます😊
今はアナ雪2にどハマり中です😂

• たま子

たま子

アナ雪いいですね!次は休憩挟んでチャレンジしてみます😊

• 6月20日
macchi♡

ぶっ通しでは見られないです💦
アナ雪のDVDは歌が流れると食い入るように見たり歌ったりしますが、中盤〜後半になると飽きるのかウロウロしたりします😅

前に金曜日ロードショーでラプンツェルとトイストーリーやってましたが途中でCM入るので、それは結構じっと見てました💦

• たま子

たま子

歌うんだ〜!可愛いですね😊うちはずっとウロウロ😂

• 6月20日
yuri(o_n)

トトロと魔女の宅急便は最初から最後まで見たこと何回かあります。途中で飽きることも何度か。
でも長時間見続けるのはあまりよくないと思うので😓見れないくらいでちょうどいいと思います!

• たま子

たま子

そうですね!一緒に見たいけどもうちょい先かな〜😂

• 6月20日

無理です😂
そもそも30分のテレビ(アンパンマン、トーマス、Eテレ等)すら最初から最後まで見てられません(笑)
あんまりテレビに興味無いんだと思います。
すぐおもちゃで遊びだします😂

• たま子

たま子

うちも気づいたら仮面ライダーに変身しています 笑

• 6月20日
いるか

入院したことをきっかけにトトロ、アナ雪、カーズ、カーズ2はぶっ通しで見続けられるようになりました😭💦

まったく集中して見ません(笑)
15分くらいです😂

へびいちご🍓

上の子は2歳なったくらいから観てます😄
種類も様々で、アニメ系じゃなくても面白いと思えば集中して観てます😃
映画館でも、家でも集中して観てました😄