※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

何回言っても変わらない旦那ゲーム、スマホ依存症の旦那ご飯食べる時、…

何回言っても変わらない旦那

ゲーム、スマホ依存症の旦那

ご飯食べる時、お風呂、トイレ、歯磨き、洗い物、子供お風呂に入れる時、子供にご飯あげる時、とにかく何する時も片手にスマホ

毎晩キレながらゲーム
お酒入るとただでさえ短気なのに更にキレやすくなる
息子寝てるから静かにしてって何回言ったか分からん

静かにする、夫婦の時間大事にする、ゲームやめる
何回聞いたか分からんセリフ
一回も守ったことない

最終的には依存症やから、病気やからって開き直る

昨日も夜遅くまでゲームしてて起きたの昼
ゲームしてそのままリビングで寝てるから邪魔やし
息子がお昼寝したくてグズりだした頃に
YouTubeみながらご飯食べ始める
息子が寝たら二階あがってスマホで動画みて
そのまま夕方まで寝る

息子が旦那に構ってほしくて泣いたら
「うるさいな〜」でアンパンマンつける
気が向いたら抱っこして終わり

夜洗い物一回しただけで何回もため息つく

私はあなたが寝ている間に息子のお世話しながら
掃除洗濯ご飯の準備、洗い物してるんやけどな

今日も夜遅くまでゲームしてたから
明日も起きるの遅いんやろな
でも明日は夕方から美容室行くらしいし
その間は息子と二人でゆっくりできる

今までゲームのことで何回喧嘩したか分からんけど
もう注意するのも疲れたな
これ以上どうしたらいいんやろ

旦那が家にいると疲れる

コメント

はんちゃん

言ってもダメなら見捨てた様な態度をとってみたらどうでしょうか?
もうあなたがいなくても大丈夫ですって感じで接するんです。

男性はそれが一番怖くなるらしいです!

  • ほう

    ほう

    最近そんな感じの態度取ってます😂
    そうすると今度はあからさまに機嫌取ってくるのでうざいです(笑)
    どうせその場しのぎの機嫌取りなので😑

    • 6月20日
和泉

依存症、病気と言うなら精神科の病院に連れていこうか?と言ってみたらどうですか?
このままじゃ夫婦関係、家族関係破綻するよって😥

  • ほう

    ほう

    これ以上続くようなら一度病院は勧めてみようと思います😇

    • 6月20日
女の子ママ

1回何も言わずに数日実家に帰るとかしてみたらどうですか?旦那さん全く懲りてないですよね😅ゲームと家族どっちが大事なんだか😤

  • ほう

    ほう

    いいですねそれ🤔
    コロナの関係でまだ実家には帰れないのですが、いつかやってみます😊

    うるさいって注意したらじゃあ実家帰れば?って言われたことあるのでたぶん余裕でゲームの方が大事だと思います😂
    その時はさすがにムカついたので本当に息子車に乗せて帰ろうとしたら必死で止めてきました(笑)
    ほんと学習しないんですよね

    • 6月20日
deleted user

ゲーム依存ではないですが、うちの旦那も家にいると疲れます!!!笑

うちの場合は何もしない上に腰とか足とかマッサージを要求してくるので
私自身の時間が更に削られるし
こっちがマッサージして欲しいわ!って感じです。

他にもいろいろあって、もう無理!って荷物まとめてたら止められました。
そしてその日を境に家事育児をするように‥‥なるはずもなく😂😂😂

人を変えるって難しいですよね。。
私もどうしたらいいか教えて欲しいぐらいです。。