※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32週の早産で子供が臍帯ヘルニアもあり、母乳が不足しています。搾乳しても量が減り、不安です。早産児は人工乳がアレルギーを引き起こす可能性が高いため、母乳で育てたいと思っています。入院中で子供に触れることもできず、苦しい状況です。旦那の言葉も気になっています。

母乳がでません
32週の早産で子供が臍帯ヘルニアもあり現在も入院中です

私は退院後搾乳した母乳を届けていますが
退院後から母乳がどんどん少なくなり50~60取れていたものが
25~30くらいになってしまいました

母乳外来にも行ったのですが、「おっぱいは問題ないし刺激続ければこれから増えていくと思いますよ。搾乳の回数増やしてみて」と。
これから増えていくんじゃ遅い…
今現在子供が飲んでる量に追いついていないのに…

早産児は人工乳だとアレルギーを起こす可能性が高く出来れば母乳で頑張って欲しいと先生からもお話があり益々不安に。

32週で産んでしまい、お腹でしっかり育ててあげられない上に母乳も満足にあげられない。
入院中、クベースで呼吸器も付いており触れることしか出来ず母親らしいこともしてあげられない。
すごく苦しいです

旦那にも、「なんか、ずっと家にいて楽しそうだな」「その妊娠線、子供じゃなくてお前の肉のせいだろ」と言われモヤモヤ。悪気があるわけでなくからかったような言い方であるのはわかってるけどやっぱり辛い

いまのモヤモヤを書かせて貰いました
不快に思われた方、すみせん

コメント

❁❁❁

大丈夫ですか?

私も退院後からストレスと疲労で80ml出てた母乳が10mlまで落ちて娘にあげれないほどになりました。
今は元より出てますが
母乳出なくなると本当に不安と焦りで自分責めちゃいますよね😓
けど母親らしい事してあげれてないなんて思わないで下さい!!
搾乳して母乳届けて赤ちゃんに触れて赤ちゃんの事で思い悩んでってもう十分母親してますよ!!

そして旦那様の発言赤の他人の私が腹立つのはお門違いではありますが
大切にお腹の中で育ててかつ大変な思いして産んでくれた女性に対して(悪気がない)の一言で済ませられるような発言じゃないと思いました。

ごめんなさいめっちゃ長文で😭
心配と共感できる点があったのと何よりも旦那様の発言に腹が立ってしまいました😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    常に周りやネットの情報と比べて自己嫌悪に陥ってました💦
    少しずつ出てる母乳を飲ませてあげられていることに自信もって頑張ろうと思います😌

    羊水過多もあり、急激にお腹が大きくなってそれについていけず妊娠線がオヘソの上までかなり広がってしまったので
    自分でもショックで見た目的な引け目…?を感じていた所での発言だったので未だに許せないです😞

    共感して頂いてありがとうございます😫💦

    • 6月22日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    私も同じくネットサーフィンしまくって1人で落ち込んでの悪循環でした💦
    お気持ちめっちゃわかります😭
    はい!大いに自信持ってください🥰

    そうだったのですね😭
    私は+18㌔も太ったお陰で同じくへそ上までお腹全体に妊娠線できました💦
    鏡見る度落ち込みますよね😢

    私の主人も退院してすぐに
    「お腹のお肉落ちないんだー」って腑抜けた事言ってきたので早々にどやしました😤

    • 6月22日
どんちゃん

33週で出産しました❗️
母乳出なくて、子供がNICUに入院してるときも30mlしか搾乳できてなかったですし、子供の退院後も母乳がほとんど出なかったのでほぼミルクの混合でした💦
ずっとチューブからミルクを飲んでて、直母できるようになったのも生後1ヶ月くらいだったので量も増えなかったです。でも、同じように早産で出産した人でも完母で育ててる人もいるので人によるのかもしれないですが…
うちの場合、先生から人工乳でアレルギーを起こす可能性があると知らされてなかったため何も気にせずミルクあげてました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数ちかいですね!
    吸啜反射だと思いますが経管栄養のチューブを一生懸命吸ってる姿を見ると直母出来なくてごめんねと思ってしまいます😭

    そうなんですね!、
    先生の考え方にもよるかもしれないですね💦
    いまは、アレルギー起こさず、一般乳と母乳の混合で診てくれているようです

    親の心配をよそに子供はちゃんと育ってくれるんだなぁと実感してます😌

    • 6月22日