※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因や対処法について教えてください。

テープタイプのオムツを使っているかた😭オムツがパンパンとゆう訳でもないのにおしっこがおむつの後ろから漏れるなんて事ありますか?体重は6kgジャストなので、Sサイズを使ってます🧸締め付けわ、授乳前のお腹で指が1本か2本入るぐらいにしてます🙄新生児の頃はパンパースを使っていましたが、肌が弱いのでオーガニックのものが良いかなと思ってムーニーのナチュラルムーニーオーガニックを使ってます😭パンパースに比べムーニーの方がパッド部分の幅が広いので若干つけづらい感わあります😭ムーニーに変えたからなのか私の付け方が悪いのか😭でもオムツがパンパンな訳でもないのになんで後ろ側から?😭同じ経験ある方や知識がある方教えてください😭

コメント

ぽぽろ

うちも、はだいちパンパからナチュラルムーニーに浮気したらおしっこ漏れました💦💦
おむつの表面もしっとりするような気がして、毎回のことで地味にストレスだなぁと思って戻しましたよ😅

  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

    𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

    おむつの表面がシットリ!!凄いわかります😭😭なんだかシットリしすぎてお股の部分の服まで若干湿ってる時もあって地味にストレスです😱⤵︎
    でも戻したとゆう事わパンパースにしたら湿らなくなったって事ですかね?😭😭私も一度、戻して様子見てみようと思います、、ありがとうございます☺️🌿

    • 6月20日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    まさにそれです!肌着まで湿ったりしますよね💦
    うちは戻したらほとんど湿らなくなりました🙆‍♀️✨あと、夜中のおむつ替え回数も減った気がします!

    • 6月20日