※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
ココロ・悩み

旦那さんに妊活を伝えたら「疲れた」と言われ、自分を責めています。仕事も戻れず、生きる意味を考えています。働こうか迷っています。

死産後です。生理を1回見送ったら妊活したいと旦那さんに今日伝えました。返ってきた言葉が「疲れた」でした。そりゃそうだよね、だって1回目は流産して2回目は初期から出血してて救急車で運ばれるし4回の入院で家事もほとんど出来ず入院中1週間に2回服やタオルを持ってきてもらって…。死産したやつがまたチャンスをくれだなんて思っちゃいけないですよね。ごめんなさい。わたし、旦那さん疲れさせてしまいました。それなのにまた妊娠を望んでごめんなさい。この気持ち消えればそんなこと望みません。わたし、生きててごめんなさい。今仕事休んでるけどこのままじゃ戻れそうにない。辞めて1からやり直そうかな…。産休ってことでお休みいただいてるけど…。正直何もしてないと死産のこととまた妊娠したいってこと考えちゃうからアルバイトでもパートでもなんでもいいから働こうかな。週7でもなんでもいいや。わたし、生きてる意味あるのかな こんな自分が嫌になる 赤ちゃん、なんでわたしをこの世に置いていったのって思う 

コメント

ぴよぴよ

お悔やみ申し上げます。
旦那様ももちろんお辛かったと思いますが、それ以上に心身ともに傷を負ったのは🐰さんです。🐰さんは赤ちゃんの為にたくさん頑張ったと思います。どうか自分を責めないで、生きててごめんなさいなんて事思わなくていいんです。またきっとお腹に戻ってきてくれると信じましょう。ですから天国に行ったお子さんの為にも生きるべきです。
今はゆっくり休んで下さいね。

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

戻ってこないですよ…。だって妊活できないんですもん。お迎えにいけないのです。
    わたしが死産や流産しなければこうならなかったんです。

• 6月20日
まーこ

辛い経験されましたね。私もこんなことが自分の身におこるとは 想像もしてなくて、地獄に突き落とされた気がしました。

流産二回してからの妊娠で喜んでいたら 死産。私は死産が妊娠中期にはいっていたから 赤ちゃんを産んで半年は 見送ったほうがよいと言われました。
私の場合は自然妊娠は無理で 全部顕微授精です。
 心が病んでしまい、仕事も辞めました。
 テレビも見られず、泣いてばかりで、もう無心で 
千羽鶴を折ったり、
赤ちゃんが産まれてから 
火葬するまでの3日の間に写真を撮りまくったので、それをすぐに現像してアルバムを作ったり、
お骨ペンダントを作ったり、
そのときに 思いつくことを
ひたすらして
毎日 お水をあげて、
お線香あげてました。

半年して ようやく 前を向けるようになり、不妊治療病院の通院を再開しました。
 結局、私の場合は12個の卵を移植して、ひとつだけ やっと出産までたどりつきましたが、
小さい子や妊婦さんを見れるようになったのは その後 
息子を授かれてからやっとです。
産まれてたらあの子ももうすぐ3歳なのに…という気持ちは
今もあります。

だから、子どもの死産の悲しみは 妊娠して出産しないと乗り越えられないとおっしゃる気持ち、本当にわかります。
 旦那さんは身体というより
気持ちにダメージがあるのかもしれませんね。絶対に女性のほうが 身体も心も辛いけど、そこは みんながわかるけど、実は旦那さんもダメージがある中、
奥さんを支えないといけない、これまでとかわらず仕事に行かなければいけない、
など しんどいのかもしれないな、、、と
私は死産して半年たって 気持ちが復活してきたときに
はじめて気づきました。。。

死産後の妊娠は 元気に産まれてくるまで ずーーーっと不安と心配だらけでした。
自然妊娠して出産まで1回でスムーズに来れた人にはわからないだろうな、、と。
 へそのを絡まってないかな、胎動弱くないかな、とか。。。

だから、ご夫婦ふたりが
よし、気持ちも復活できたから また妊活がんばろう、と
足並みそろえて 取り組めるのが1番だな、って思います。

私は死産後きもちが復活できるまで半年かかったので、
まだ1ヶ月だと 旦那さんの気持ちが追いつかないのは なんとなくですがイメージできます。
 それだけ、赤ちゃんを楽しみにしておられたのかな、とも思います。
だから 🐰さんの子宮を
すこし休ませてあげて、万全の状態で 妊娠にのぞみたいと思っておられるのかなぁ…と。

死産したとき、私も 私の子宮が悪かったのかな、あのときの行動がよくなかったのかな、など自分を責めました。
 私よりあの子を生かして欲しかったのに、なぜ?と
涙が止まりませんでした。
 でも、旦那は まだ産まれてきてない子より 私の命を優先したいと思っていたようです。お腹に実際赤ちゃんがいてる女性は なによりも赤ちゃんの命、と思うけど、
男性は そうじゃないのかなぁ。。とか。

だから🐰さんが 生きてないと旦那さん悲しいと思います。生きててごめんなさいとか思わないでください。

仕事やめて、私は精神的に良かったと思います。職場を変えるというのは またエネルギーがいりますけど、
1からやり直すという意味では よいかもしれませんね。

長々と失礼しました。

コメントありがとうございます。今日死産後の検診がありました。経過は順調でいつとははっきり言えないけれど卵巣戻ってきてるから生理くるよとのことでした。子宮内膜をきちんと戻してからまたチャレンジしてOKとのことで生理は2回見送ってほしいと言われました。死産後すぐはいますぐにでも妊娠したいと思ってました。妊娠していたあの幸せな気持ちでいたかったんだと思います。死産する前に流産したときもすぐにまた妊娠したいと思い基礎体温つけ始めたりと前向きな行動をしていました。でもいまはできるなら妊娠したいですがもうなんか…前向きに行動できないしこれからどうしたらいいかわからない状態です。
    時々胸が痛くなるんです。なんかぽっかり穴が開いたような感じです。あ、もうお腹に赤ちゃんいないんだって思います。自分で自分が思った以上に心も体もダメージ受けてるなって思います。

仕事はいま産休をもらっているのですが8週間経ったら復帰しなければなりません。わたしは4交代制で仕事始めた頃からだがついていかず生理じゃないのに出血が3ヶ月ほど止まらなくなったこともあります。おそらくストレスです。100人〜200人いる仕事場なのですが毎日仕事する内容が変わるので大きいモニターに名前がそれぞれあってその下に産休してる人や育休の人の名前も載っています。わたしは本当だったらまだ妊娠していて産休に入ってないはずなのに死産したため産休の人と同じところにいま名前がある状態です。復帰したらあれ?ってみんなから言われ一人一人に説明するのも勇気が要ります嫌です辛いです。泣かないで説明できるか…
    旦那さんに仕事辞めたいと伝えたところ俺の給料じゃやっていけない。正社員で年にボーナス2回あるのにやめたらもったいない。仕事復帰後すぐは辛いけど行ってみたら?って言われました。

• 7月1日
  • まーこ

まーこ

旦那さんの毎月の収入がどのくらいかわかりませんが、
    ご自分の貯金は ありますか??

私は独身時代から一人暮らししながらも貯金をためていたのですが、旦那は実家住まいなのに貯金ゼロでした💦💦
    仕事辞めて、私の貯金がなくなっていってるし、今まで行ってた旅行も行けてませんし、私も旦那の給料だけでは 全然やっていけてませんが、
    たとえば 🐰さんが
    半年後から仕事するとしたら
    その間くらい 旦那さん
    支えてくれても良いのに‼️って 思ってしまいました。

私もボーナス旦那よりはるかに良かったですし、
    結果的に 足りて無いけど
    心身ともに疲弊してる
    こんな時くらい、他を切り詰めても妻を養ってやろう、
    ずっとは厳しいけど 一旦仕事辞めてもいいよ、身体が1番だからね、
    と 言えない旦那って なんなの⁉️って
    人様の旦那さんにモヤモヤしました。。。
     妊娠出産は 男にはできないんだから 仕事かけもちしても 休みの日にバイト入れても 俺が養う‼️という気持ち欲しいなぁ、、、。

私も流産の時は落ち込んでも
    、落ち込んでてもどうにもならないから また前向きにがんばろう!と思いましたが、死産して分娩して出産して、火葬して、、、辛すぎました。
     私は逆で同じ職場は男1人、女性10人でしたが、2人後輩が妊娠していて 辛かったです。仕事しながらムリしたのも妊娠継続できなかった原因かと思ったので、辞めて良かったと思っています。
     🐰さん、今働くように旦那さんに言われたとしても
    妊娠がわかったら、その時
    私、子ども産むまでは仕事辞めます!と断言するのもありですね。
    今 言ってしまうと 妊活自体に消極的になられても困りますし、子ども授かってからが良いと思います。
     赤ちゃんのおかあさんは 他の誰も変われないし、守れるのもおかあさんだけ。仕事は代わりがきくけど、ストレスで赤ちゃんに負担がいくなら 私は旦那になんと言われても 仕事辞めます。
     今は産休という形でお給料が入ってるのと、旦那さんが賛成してくれないから1度復帰してみて、でもやっぱりつらいということなら 辞めましょう。
     私は仕事せず、結婚したら旦那に養ってもらいたいという女性の考えが好きじゃなかったし、万が一旦那が怪我したり病気になったりしたときのために 女性も働いたら良いと思って ずっと仕事してきましたけど、
    死産した後、
    そこまでして仕事する意味ってなんだろう、いま休む時じゃないか、いま旦那が1馬力でがんばる時じゃないのか、と思うし、
    🐰さんも とにかく休む時期だと思うんです。
     私は🐰さんの旦那さんが 酒タバコとかするのか、飲み会行くかどうか、趣味にお金をかけてるかどうかなにも知りませんが、今はどこにも寄り道せずに ほかに無駄使い一切せず、妻を養えよ!と言いたいし、こんなときに妻を支えられない旦那って何?
    ただ覚悟があるかどうかの気持ちの問題じゃないの?
    と、やっぱりモヤモヤします😥💧

• 7月2日
  • まーこ

まーこ

今は前向きになれなくても良いんです、当然です。
     今は 心のぽっかり空いた穴を埋めるために エネルギー充電期間だと思います。
    仕事いってストレスかかってまたエネルギー消費するとか 
    今エネルギー充電できてないのに またエネルギーなくなったら それこそ動けなくなってしまいます。心も壊れてしまいます。

すぐ前向きになれてた妻が今は全然なれないのに、
    そんなことも旦那さん見えてないんでしょうか、
    仕事してくれないとやっていけないとか、
    旦那さんの保身な気がして 
    なんだかなあ。。。

先のことはわからないけど 今は俺に全面頼れよ‼️くらい言えよーー!もうっ😤

復帰してひとりひとりに説明するのは ツライですし、そのあとの相手の反応とか 
    共感してくれても涙出るし、
    まあまあ 前向きに…とか軽い事言われても腹立つし、
    泣かずにできるとは思いません。
    2年たっても やっぱり死産の話をするとき 泣いてしまいますし、ずっとあの時の悲しい気持ちは忘れることはありませんから。

• 7月2日

わたしの貯金250万くらいあって旦那さんも同じくらい貯金あります。お互いタバコ、お酒は飲みません。たまに旦那さんお酒飲みに行く時があるくらいです。趣味は休みの日にスポーツやっていてお金飲み物代くらいしかかかりません。写真撮るのも趣味ですがガソリン代くらいしかかかってないはずです。無駄遣いもしてないです。洋服買うときも悩んで悩んで買っています。いま正社員なのですが辞めてバイトかパートしようかなと言ったけどそれもダメと言われました。わたしのことなのになぜ旦那さんに左右されなきゃいけないのかなぁって。仕事内容的に20キロとか30キロのものを持つ時があります。なので妊娠したらすぐに上司に伝えないとずっと持つことになります。旦那さんは将来のために貯金したくってそう言ってると思うのですが私はいまが辛くって仕事行きたくないって思ってしまいます。まーこさんの言う通り生理2回見送ってもし次妊娠できたら仕事一度休みもらうか辞めようと考えてます。もう次は辛い思いしたくないです。
    そうなんです。復帰して一人一人に説明するの辛いです。共感してくれる人はいないです。死産してるのはわたしだけです。なのでおそらくみんな励ましの言葉をかけてくれると思うのですがその言葉も辛いです。
    次妊娠して無事出産できるまではずーっとこの辛さ悲しみは消えないと思います。死産してから午前中は寝て終わります。夢の中にいるときだけ悲しい気持ち忘れられるのです。でも起きたら現実にもどってあ…わたし死産したんだってそんな毎日を過ごしてます。

• 7月2日
  • まーこ

まーこ

私が🐰さんなら ご主人に 

先のお金のことばかり心配して 私が今どんだけ辛いか全然わからないんですね。
    しばらく、私は私の貯金でやりくりしますから 迷惑かけませんから 仕事辞めます!
    こんな時に お金の心配ばかりして 私の子宮の心配をしてるようで 私の気持ちは全然わかってくれないなんて 酷すぎるわ!今 支えてくれなかったら いつ支えてくれるのよ!?

と、吐き捨てるようにいってしまいそうです私。。

結婚したからといって
    仕事辞めるの旦那の許可なんていらないと思うし、
    健康でなにもないときなら 一言相談しますけど
    心身共に滅入ってる時 
    ふつうなら 今は休んだら?無理しないでね、と
    夫婦なら言うもんじゃないのかい‼️と 私が変わりに
    言いたいくらいです。

なにより自分が大切です。

こんな時、頼れない旦那とこの先一緒にいる意味って なんだろうか…
    と 私なら そこまで
    思ってしまいそう。。

• 7月3日

今の考えでは頑張って仕事復帰して妊娠したら絶対に自分の体優先して仕事お休みもらうか辞めるかします!そんな風に目標たててないといまはやっていけそうにないです。
    支えてほしいです本当は。
    でも旦那さんの給料16万くらいなんです…。将来家建てたいけどそんなことよりも子供が欲しいです。小さい頃は妊娠したら当たり前にお母さんになるんだって思ってたけど今の自分はなんだこれって状態で……。わたしって大切にされてないんですかね…

• 7月4日
  • まーこ

まーこ

私は家建てるのは諦めました。老後 仕事を引退した時にどこでも引っ越せる、天災があった時 持ち家だと途方に暮れるだろうけど 賃貸なら引っ越せる、というのが長所だと思うのと、旦那の収入では 厳しそうだからです。
    月収16万円なら 確かに 一人暮らしでも厳しいですし、私は転職させます。
    まだ旦那さんお若いんでしょうか?私も旦那と結婚してから 転職させました。
     今は家を建てる目標は置いといて 旦那さんの転職で総収入を増やす、🐰さんは
    体を休めるのが 大事ですね。
     月収16万円から 今後どんどんお給料あがっていく見込みがあるなら、そしてその仕事でなきゃいけないと旦那さんが信念持ってやってる仕事なら、しばらくの辛抱と思えますが、
    絶対その仕事場じゃないといけないわけではなく、今後給料増えるみこみないのなら
    一家のあるじとして 
    家族養いない職場は 転職してもらわないと 結婚したんだから その意識旦那さんに変えてもらわないと 困りますね。
     子ども産まれたら実際女性は働けない時期がありますし、育休とれる会社でも、出産して予定通り皆が皆 元気に仕事復帰できるとは、限りませんし、そんな時に 男が支えなくてはいけないと思っています。が、たいていの男は その時にならないと 危機感がなくて、なかなか重たい腰をあげないかもしれませんが。。
     先々のことを考えたり、万が一のことを考えるのは 女性の方が優れてるので、(男の人は なるようになると思ってる人多いです、お金の使い方とかも)
    🐰さんが 旦那さんをコントロールした方が良いと思います。

• 7月5日
  • まーこ

まーこ

私も 結婚したら 妊娠して 出産までも当たり前にできると思ってきましたよ。
     自分がなかなか授かれなくて 着床しても 流産、安定期入っても死産、と 何度もその後も流産して なぜ私だけ?あの人は2人目も産まれたのに…。。と 思いましたし、妊娠、出産って ほんとに 奇跡の連続なんだなあと 知りました。
     旦那さんから 大切にされてるかされてないか それは普段日常生活でどうなのかよくわかりませんが 
    月収16万円なら養えないのは事実だと思います。でもそれなら 月収のもっともらえる仕事に転職して、妻子を養えるように しろよ!!って言うのは思います。

• 7月5日

昨日旦那さんと真面目に話しました。旦那さんは今の職場は辞めたくない頑張りたいと言っています。その気持ちわたしは応援したいと思いました。そして次妊娠できたら仕事休むか辞めると伝えることができました!
    仕事復帰してみて自分がどうなるかわかりませんが自分の身体と気持ちに正直になってみたいと思います。
    妊娠出産は本当に奇跡です。
    わたしも我が子を抱きたいです。妊娠してるときの幸せな気持ちになりたいです。

• 7月6日
  • まーこ

まーこ

ご夫婦で 気持ちをぶつけ合えて、真剣に話し合えて良かったですね。
     旦那さんだけでも 気持ちを理解してくれていたら 
    1番の味方になってくれます。
    逆に しんどい気持ちをまわりがわかってくれるのに旦那さんがわかってくれないと この人と一緒にいる意味何!?と 思ってしまいますから 話し合えてほんと良かった。

🐰さんが 職場でしんどい事は聞いてもらいましょう。俺もしんどいねん、とか 言ってきたら
    妊娠してないアナタと私では
    職場の周りの目も、
    お腹にもういてないんだ。と ぽっかり穴の開いた気持ちも 
    比にならないから‼️と
    しつこく言い続けましょう。
     復帰されると決めたのなら
    無理しすぎずに 休みの日に 上手に気分転換しながら
    ぼちぼち できることから
    やってくださいね。
     復帰後すぐ 100% 今までと同じだけできなくて良いんですから。

• 7月7日
  • まーこ

まーこ

旦那さん 何年後までに お給料が20万円に上がらなければ そのときは転職、と約束させてはどうでしょう?

同じくらい頑張ってるのに
    職場をかわれば 25万円のところもありますし、
    期限をきめたほうが
    生活のために良いと思います。
    子どもがうまれるまでは 旦那の給料でギリギリできてましたが、子ども産まれたら
    ミルク オムツ代で もう
    全然足りないです。
     どこか旅行に連れて行くわけでもなく、洋服もいただいたお下がりだけで沢山あるので 全然買ってないのにです。
     お金がないと、心や夫婦関係までギスギスしてます。。💦

• 7月7日

真剣に話し合えて本当に良かったです。少しずつ少しずつこれから仕事頑張りたいと思います。
    旦那さんには今は頑張りたいところで働いてもらってこの先子供ができてお金に本当に余裕がなくなったときに転職考えてもらいます。あと1ヶ月で仕事が始まります。死産してから毎日毎日生きることに必死です

• 7月10日
mama

辛かったですよね。
🐰さん1人で悩まないでください。ここでたくさん吐き出してください。
赤ちゃんは、また必ず戻ってきますよ!!ママに会いにきますよー だから自分を責めないで下さい。

辛いです悲しいです天国から地獄に落とされた感じです。
    でも妊活できないから戻ってこれないです。

• 6月20日
☺︎

私は4回妊娠して初めの3回ダメでした。凄く辛くて私もいなくなってしまった赤ちゃんと同じところに行きたい。どうして一緒に連れて行ってくれなかったのって、生きてるの本当に辛かったです。
その上旦那さんから疲れたなんて言われたら尚更。🐰さんの身体や精神面を考えてくれての疲れたという言葉なんでしょうか?
そうでなければそんな人との子を授かる意味が無いと思います。🐰さんも赤ちゃんも幸せになれない
子供を授かるのは奇跡だし、産むのも育てるのも命懸けと思ってます。旦那さんにその理解がありますか?疲れたで済ますような人、今後苦しい時に支えてくれないし共感もしてくれないと思います

死産したやつがまたチャンス?あなただけの赤ちゃんじゃないですよ。旦那さんの赤ちゃんでもある
あなたは悪くないしあなただけが背負う事は無い!
何処にも放出出来ない悲しい辛い苦しい気持ち、今しっかりおもいっきり悲しんでください。後々おかしくなりますそれが心配です。
私は悲しい気持ちに蓋をして直ぐにフルタイムで仕事をして身体壊しました
厳しい言葉で申し訳ないです。気分を害したらすみませんスルーしてください

3回ダメだったのですね…旦那さんはすぐにまたチャレンジしようと言ってくれましたか?

わたしの旦那さんはいまは子供のこと考えたくない、疲れたと言っています

わたしの悲しみは妊娠しないと消えないです

病院の先生には生理を一回見送ってそしたらチャレンジしていいよと言われています。でも旦那さんはわたしと2人の時間が欲しいらしいです。わたしの気持ちはわか分かってもらえませんでした。昨日泣きながら頑張ってお願いしたのですがわかってもらえることができなかったです。

• 6月20日
  • ☺︎

☺︎

旦那さんも辛いかもしれないけど、自分のお腹に宿す女性のが辛いのを察して欲しいですね…
    私の旦那は自然にって感じでした。焦らなくていいとも言われましたが、焦る焦らないじゃないんだよ物凄く辛いんだよと、良く喧嘩しました
    私もこの手で自分の子を抱かないと悲しみは絶対に消えないと思ってました。気持ち凄く分かります
    二人の時間が欲しいと言うのは、🐰の苦しみ悲しみ辛さから逃げてるだけの様に感じます。ここは旦那さんもしっかり向き合って乗り越えないとって思っちゃいました、よそ者がごめんなさい💦

• 6月22日

焦る焦らないじゃないってことものすごくわかります。
    旦那さんも悲しい思いをしたしわたしも悲しい思いをした。でもそのあと思う気持ちが一緒じゃないことが辛いです。いまはまず生理がくることを待ってそれから旦那さんにまた妊娠したいんだと気持ちを伝えてみます。わたしの気持ちわかってくれたら嬉しいのですが(;_;)

• 6月23日
  • ☺︎

☺︎

この手で抱かないと拭えないんですよね。こんな事言っちゃいけないけど自分で追い詰めて私は女性として不良品と思ってました
    きっと男性には分かりたくても理解出来ない部分なんだと思います
    それでいいから寄り添って欲しいって思いますよね
    旦那さんがしっかり寄り添ってくれる事を祈ります!
    🐰さんは今はお身体冷やさないように大事になさってください

• 6月24日

わたしもいま自分のこと女性として不良品と思えます…。
    最近いきなり胸が痛くなります。なんかまだ自分が妊娠してるんじゃないかって時々思います。妊娠してないのに…。わたしこれからどうしたらいいかわからないです。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も死産経験がありますが
同じく死産後はすぐにでも妊娠したくて
生理は2回見送るように言われたのでその後と思って旦那に伝えた時に
焦りすぎだと一言 言われてしまいました。
その言葉で完全に突き放されたような感覚になりました。

辛いですよね。
妊婦に戻りたいって気持ちが大きいと思います。
死産後次の妊娠まで結局1年かかりました。
とりあえず今は心も体もしんどい時期だと思うので
一旦全部やめてしまっていいと思います。

赤ちゃんは無事に産まれることができないと知っていてもお腹に宿ります。
自分の命のリミットを知っているそうです。
それでもお腹に宿るのはなにか意味があるからです。
今はまだわからなくても
後で絶対わかる時が来ます☺️
私も今息子に出逢えたのは
亡くなった息子が居たからです。
死産したことで自分の病気がわかり、
早産でしたが無事に息子を産むことが出来ました。

今は何も考えず、
ひたすら泣いてもいいです。
涙はお空の赤ちゃんのミルクになりますよ。
お体ゆっくり休めてください。

わたしは先生に生理1回見送ったらチャレンジしていいよと言われています。同じく旦那さんに焦りすぎと言われました。自分では焦ってるつもりはないです。妊婦に戻りたいです。でもわたしが旦那さんのこと疲れさせちゃったから…もうわがまま言えないです自分がいま何したらいいかわからないです

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦ってるつもりはなくて
    ただ妊婦に戻りたい気持ちが強かったです。

私からしたらお腹で子供育てるのも産むのも女で
    男は何一つしてないのに
    なぜ疲れるのかがわからないです。
    もう少し体休めてからにしたら?とかそういう言い方ならまだしも
    さらに傷つくような言葉をかけるのは何故?って思います。

そこから数ヶ月ずっと焦りすぎって言われ続けました。
    今考えたらよくそんなこと言えたなって思います。

死産後1度生理が遅れ、検査薬して陽性が出たので
    やっとだと思っていたらそのまま出血して化学流産でした。
    その時にもまぁいいやんと笑いながら言われました。
    女性と男性では子供を産むことに対しての考え方がこんなに違うのかと心底思いました。

• 6月20日

こんなに子供が欲しい気持ち1番の理解者である旦那さんに分かってもらえないのが辛いです。わたしの子宮を休ませたいと言われました。わたしはいま十分休んでるつもりです。疲れたと言われて傷つきました。でもほんとうに疲れたんだなって。わたしが生きているから悪いんです。流産、死産しなかったら疲れなかったって心の底から今思ってます。
    化学流産…妊娠できた!と思ったのに辛かったですよね。
    まぁいいやんで済む問題じゃないです悲しいです。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当にわかります。
    ただ、休めたいと言う言葉を言ってくれているのであれば
    それに甘えるのもいい事かと思います😊
    焦ってると言われて私自身も早く早くと思ってた時期は
    本当に全然授からず、
    一旦諦めてちょっとパートしようかと思ってた矢先に息子の妊娠発覚しました。
    私自身の気持ちに余裕が出来たからだと思います!
    考えすぎて逆にストレスになってしまうのも、妊娠する体づくりには悪影響なので
    本当に落ち着くまで1度何も考えずに来てくれたらいいなーって楽天的に考えられる方が体にもいいのかもしれないです💦

• 6月20日

わかってくれる人がいてくれて嬉しいです。まずは生理がくるまでゆっくりお休みしようかと思います😌それまで忘れればいいんですけどね、、なかなかそうはいかず…

• 6月20日
るるる

なんだろう…旦那様の『疲れた発言』がどうしても引っ掛ける私です。。。
前後に何か言葉が添えてあったかも知れないですけど、なんか『自分ばっかり疲れて、損な役割』とでも言いたいの!?と勘ぐってしまって…ごめんなさい。
でも、🐰さんだって疲れてるし、心も身体も傷ついていらっしゃるのに、配慮の欠けている言葉のように感じてしまいました😖
私は、妊活したいと思う気持ちは尊いと思いますよ!!
その気持ちを失わないで欲しいなって勝手に思ってます😣
生きててごめんなさいなんて思わずに、心穏やかに過ごせる日が来るよう、願っております😌

流産からの死産でしばらく子供のことは考えたくない、疲れたと言われてしまいました。わたしの子宮を休ませたいと言っていました。次の生理まで前向きに過ごしていきまたチャレンジしようと自分の中で考えていたのですが昨日疲れたと言われてしまい、もうほんとうに何もやる気が起きません家事も掃除も洗濯も…ご飯食べることも。昨日泣いてお願いしましたが直ぐには子供いらないそうです。
    わたしの気持ちは分かってもらえなかったです。

• 6月20日
ママリ

疲れた、て言葉はどうかと思うけど、旦那さんもまだ気持ちの整理がつかないんじゃないですかね?
それに他の人へのコメント見ましたが、🐰さんが大変な思いをしているのを側でずっと見ているので、今は2人でゆっくり過ごしたいのかもしれませんね。
当人にしか分からない気持ちもあると思いますし、旦那さんならではの気持ちもあると思います。2人の足並みが揃っての妊活がいいと思うので、今はゆっくり旦那さんとお話ししてみてはどうでしょうか。

そうですよね。わたしが今すぐ妊娠したいという気持ちを抑えて旦那さんが子供欲しいと思ったときに妊活始めればいいんですよね。頭ではわかっているのです。でもわたしの気持ちもちょっと理解して欲しかったです。ごめんなさいわがままで…。

• 6月20日
なお

疲れた発言は辛かったですね。
私ももうすぐ1ヶ月になりますが死産しました。
旦那さんもきっとまだ整理がつかないのかもですね。
女性は母性と赤ちゃんをお腹の中で育ててたので分かりますが、男性はなかなかピンと来ないって言う話も聞いた事があります。
すぐ妊娠したい気持ちよくわかります。私もなので。
気持ちを抑えないで、もう少ししたら話し合ってみてください。
旦那さんも何か思ってると思いますので、聞いてあげてすれ違いのないようにしてくださいね。

疲れた発言は辛かったです。
    わたしが個人病院1ヶ月くらい入院してから出血多くて総合病院に転院になったのですが、その時旦那さんと一緒に紹介状をもって総合病院に行ったのですが予約していなかったので1時間くらい呼ばれず、お腹も痛く別の部屋で待たせてもらったのですが部屋から聞こえる痛い痛いというわたしの声を聞くのも辛かったと今日言っていて、、旦那さんも辛かったんだなぁって思いました。とりあえずいまはゆっくりお休みして生理を待ちたいと思います😌なおさんは生理きましたか?妊活始めましたか?

• 6月20日
  • なお

なお

そうなんですね。うちも隣の部屋では産声上げた赤ちゃん、かたやうちは泣かない小さな赤ちゃんで旦那は辛かったみたいです😭
    🐰さんの声をしっかり聞いていてくれたんですね旦那さん。旦那さんの素敵です!
    今はまだ心も体も辛いのでゆっくりされてください。

私は悪露がまだちょいちょい出てて、、。生理待ちです🥺
    27日に1ヶ月検診なのでその時にまた体のこと聞いてみようと思ってます!

• 6月21日

旦那さんも辛い思いしてくれて。そう思うと自分だけ辛かったんじゃないんだって嬉しく思います😌。
    でもはやく妊娠したいって気持ちもあって旦那さんは少し休みたくって。お互い辛いのは一緒だけど思ってることが違うのがちょっと辛いです。
    わたしもまだ悪露がちょいちょい出てます。わたしは7月1日に1ヶ月検診です☺️

• 6月21日
  • なお

なお

なかなか口に出さないと難しいですよね…
    私も欲しい気が強いので本当に分かります!!結局お金とか欲しいもの買ったりしても寂しさは新しいいのちでしか埋められないんだなって思ったます😂
    早く悪露も終わるとラクですよね。今はあんだけめんどくさかった生理が待ち遠しいです😣

• 6月21日

本当にそうです!欲しいものを買っても寂しさは埋められません!!!
    お買い物行ったり動いたりすると悪露が出てきます😩!
    出血とまって生理早く来てほしいです!!
    わたしも生理待ち遠しいです🥺!
    なおさんは生理がきたら妊活はじめるのですか?

• 6月22日
  • なお

なお

物欲が消えて何も欲しく無くて、欲しいものって考えたら赤ちゃんですね😭私もまだ買い物出た日は多くなったりしますね🥺
    子宮の戻りも良さそうなので土曜日の検診で先生に聞いてから開始しようと思ってます!

• 6月24日

わたしもいま物欲ないです(´・ω・`)少しでも気分を上げようと美容室には行きましたが効果はぼちぼちでした…!
    わあ!検診もうすぐですね!
    妊活開始羨ましいです!!!
    赤ちゃんお互いきてくれると良いですね☺️わたしもはやく悪露とまらないかなぁ、、!
    平日は何して過ごされてるんですか🥺?

• 6月24日
  • なお

なお

病院帰り私も行きます!笑
    同じですね💓ロングなのでばっさりショートにします!!
    今年中には授かりたい、、と言いまくってます!一緒に頑張りましょう!!
    ナプキン生活も疲れますね😢

今は実家にいるので昼まで寝て、ご飯食べて、ちょっと片付けして、Netflix見て過ごしてます!

• 6月24日

ばっさり切るのですね!!
    本当に今年中には授かりたいです🥺!!!!
    ナプキン生活地味に疲れますね😩

やっぱりお昼まで寝ますよね!朝早く起きるけど二度寝してお昼に起きて朝ごはんとお昼ご飯一緒に食べてます!

• 6月25日
ちー( ゚∀゚)ー*

ほんとに、疲れてるのは🐰さんのほうですよね。しかも、気持ち的に安定しないと思います。
できたら、旦那さんにも一緒につらさを分かちあってほしかったですね。
もしかしたら、分かち合ったその後に燃え尽きて、疲れたといわれたのかもしれませんが、心だけでなく体も傷ついちゃってるのは🐰のほうですから、寄り添ってほしいですね。

🐰さんは妊娠出来る体です。
チャンスはあります。
好きで死産や流産するひとはいません。
お互いが納得して子作りできるところまで気持ちが戻る日が、早くくることを祈ります。

わたしが個人産婦人科から出血が多すぎて総合病院に転院したときおなかいたくて待合室で待ってるのも辛く看護師さんが診察室の中で寝てて待たせてくれて診察室の中からわたしの痛い!!っていう声が聞こえてきて待合室で待っていた旦那さんはどうしてあげることもできない。こころが痛かったって言っていました。妊娠しているときおなかいたくてもすごく幸せでした。入院中も日付が変わったらトツキトオカのアプリみてどんどん大きくなってるなって、、、。なのに陣痛がきてしまい…22週未満は助からないと先生に言われても何度もお願いして陣痛中に調べて調べて21週5日で生まれてきた赤ちゃんが育ってる記事を見てお願いして…本当に必死でした失いたくなかったです
    死産した直後は本当に今すぐまた妊娠したい、幸せだった生活に戻りたい、って思ってました。病院の先生には生理は最低2ヶ月は見送ってそれから先生が診察してチャレンジしてOKか決めるねとのことです。今は今すぐに妊娠したいって気持ちもあるのですがそれ以上にまた悲しい結果になったらどうしようって考えてしまいます。妊娠できる体と言ってもらえてとっても嬉しいです。わたしも元気な赤ちゃんを産んで旦那さんをパパにしてあげたいです。

• 7月10日