※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

不妊治療の末授かり、義理の兄夫婦にイライラ。兄夫婦が過干渉で、旦那も私のことをペラペラ話す。同じような方いますか?

不妊治療の末授かりました。

義理の兄のところは子供がすぐできるので、
なかなかできない我が家を心配してる感じが苦痛でなりませんでした。
旦那も旦那で、うちの奥さん体調悪いから、とか平気で彼の兄に話すんですよね。
旦那も兄も人に配慮するって事がかけてるので、言って欲しくないことも悪気なく話します。
体調どうなの、仕事してるの、お酒のまないの、だの。兄弟が異常に仲良しなのもあるけれど、どーにかしてほしいです。

今後もあの夫婦から◯◯ちゃん(私)大丈夫かなー、というあの独特な雰囲気で恐る恐る接してくることが想像ついてイライラします。
お酒飲まないのー?とか平気で言ってくるくせに、気を遣ってるかんじが噛み合ってなくて謎です。

ノンキな夫婦にイライラ。
そしてこれからも旦那は私の体調とかペラペラ話すんだろうな、とイライラ。

同じような方いますか?
イライラしてて文が変ですみません💦

コメント

🔰はじめてのママリ

私の話?ってくらい同じです😭なかなか2人目が出来ず。不妊治療をして授かりました。その間に義兄が結婚。子供はまだいらないと言っていたのに次にあった時には妊娠報告。うちの息子が可愛かったから子供欲しくなってすぐ出来たそうです。なんか 悔しかったなぁ。必死に不妊治療してる自分が惨めに思えました。義兄も無神経だから そろそろ2人目は?とか普通に聞いてくるし 授かるの当たり前に思ってる事にイライラしてしまいました。

• ママリン

ママリン

分かって頂けて嬉しいです😭ちなみに私も今8週です❣️

不妊治療中惨めで辛かったです。しかもこの気持ちは旦那はイマイチ分からないみたいで。。それも辛かった!

人それぞれ知らない世界があるのは承知ですが、例え知らない世界でも、もっと視野を広げて思いやる気持ちがあれば配慮できると思うんですよねー。
    あの夫婦はこれからも知らずうちに色んな人を傷つけるんだと思います。。

• 6月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

わ!同じ(笑)予定日近いですよね!私は1月29日です🥺⭐️

うちもです。頑張って病院通ったのは私だけ。リセットする度に悲しくなるのも私だけ。妊娠発覚した時嬉しかったですが旦那の「頑張ってよかったー!」の言葉には 何を??って思いましたけどね😑

自分もすぐに子供が出来ていれば不妊治療とは無縁で知らない世界だったと思いますが授かる事が本当に奇跡だって事に改めて気づけたので他の人よりも赤ちゃん大切にする自信はあります!
    誰が不妊治療してるか何て分からないし軽々しい言葉で傷つけるのはやめてほしいですよね。無自覚なのが余計に腹立つ!

• 6月20日
  • ママリン

ママリン

なんと!1/30予定日です!近くて嬉しいです😭私第一子目なので、色々教えてほしいです😭❤️

不妊治療って孤独な闘いでしたよね。こんな辛い経験旦那さえも理解できないんですもん。

わかります!この痛みを知れば、子育てができるありがたみも感じますね。彼らの軽々しい発言はきっとこれからも色んな場面で遭遇すると思うとゾッとします😂

• 6月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

わー近い♡
    こんなポンコツな私で良ければ何でも聞いてください💪✨役に立てればいいのですが(笑)

特にコロナ時期は旦那の付き添いNGだったので1人で頑張ってる感半端なかったです。

なかなか子供が出来なくて暗い気持ちになり嫌な奴になりかけてましたが。。やはりこんな辛い思い誰にもしてほしくないなって思います。。。

• 6月20日