※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子が水っぽいうんちを5回〜6回し、お腹が痛くて泣いています。熱はないが心配。病院に行くべきか、様子を見るべきか。

11ヶ月半の息子がいます。
今日の朝ぐらいから水っぽいうんちをしていて
お腹の調子が悪いのかな〜と思います。
下痢っぽいのを5回〜6回しました。😥😥
先程は、40分ぐらい汗をかくほど大泣きして何しても泣き止まずお腹が痛くて泣いているのかと心配になるほど泣きました。
今は1人で泣き疲れて寝てます。
特に、昼間は機嫌もよくて1人で遊んでいましたし、
熱もないです。
この場合は病院に早めに行った方がいいのでしょうか?
それとも様子を見てみた方がいいのでしょうか?

コメント

うい

うんちの回数も多く酷くなってしまう前に病院に行き整腸剤を処方してもらった方がいいと思います🥺

ポポロ

一度電話で専門家の方に相談してみた方がいいかもしれません。
娘が違う症状で電話した時、次の日の朝まで待とうかと迷っていましたが、すぐに救急に電話して下さいと言われすぐに病院に行きました。

• Napi

Napi

ありがとうございます!

• 6月20日
  • ポポロ

ポポロ

脱水症状にならないように水分は取らせてあげた方がいい気がします。

• 6月20日
まーさん

こんばんは!
子供の体調の変化どうしていいか分からないですよね💦
お腹が痛かったのかもしれないですね。
今寝れているなら、熱もないとの事なのでそのまま寝させてあげていいと思います。
下痢をしてるとこの時期特に脱水も怖いし、明日にでも病院行かれた方がいいと思います。下痢だとお尻もかぶれやすいので、そぉゆうのでもぐずったりしやすいです!