※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

32週前後で逆子だとおへそより上で胎動を感じないことはありますか?昨日検診で逆子が治り、おへそより上での胎動があったが、おへそより下に感じるようになり不安。旦那は大丈夫と言うが、再び逆子に戻ったのか心配。逆子でも部分的に当たっていれば上でも感じることはあるか?

32w前後で逆子だとおへそより上で胎動を感じることは一切ないですか?🙌🏻
昨日31w5dで検診があり、以前まで逆子だったものが治っていました!!

今朝までは最近ずっと感じていたおへそより上あたりにひざ?か何かがぐーっと当たるような胎動や目に見えておへその上あたりが波打つような胎動が多くてやっぱり治ると上の方で感じるんだな😳と安心していたのですが、お昼頃に強いグルンという胎動を感じてからおへそより下で胎動を感じるようになりました😫🙌🏻

昨日治ったと判定を貰ったばかりなのにまさかまた戻った…?!と不安です。
今は横になっていておへそより上で胎動を感じることもありますが、下の方を蹴られる感じもあります💦

旦那は上の方でも感じてるなら大丈夫じゃない?と言っていますが、また戻ってしまったのかと不安です。💦

32w前後で逆子だとおへそより上で一切胎動を感じることはないのでしょうか?
逆子でも部分的にどこかが当たっていれば上の方で感じることもありますか?

※下手なイラストですが、おへそより上というのはこの辺というのを添付します💦🙏🏻

コメント

ママリ

ずっと逆子で36wに逆子が治った者です。
おへそより上の方の胎動はなかったと思います💦しゃっくりだけ感じてました😅

• 2kids🎀mama r&n

本当ですか!!やっぱり下の方が多いのですかね💦しゃっくりはよく私も感じます(・_・、)回答ありがとうございました😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私は28週からずっと逆子で結局治らなかったですが、しゃっくりとか胎動はお臍の下あたり、下腹部らへんで多く感じてました。

ただ、後期になって画像で示している部分では頭?が触れるようになって、そこがグニョ〜と動いてることもありました(笑)
頭って触ってわかるくらいまん丸でした😂

• 2kids🎀mama r&n

ほんとですか!!私も下腹部で感じることもたまにあり上で感じることもありどんな体制なのか気になります😢!上の時は頭が当たってるのかもですね💦回答ありがとうございました🥺!

• 6月20日