※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

旦那に手伝ってもらえるけど、喧嘩してうざく感じる。頼らずに楽にする方法はありますか?

年子で2人目出産したけどワンオペな方、なるべく楽にするためにしてる事ありますか?

旦那は家にいるし手伝ってくれるんですが、旦那と喧嘩したりしてだんだんうざくなってきたので、頼らずに無視してようかなと😅

コメント

しろ

ロボット掃除機買いましたよー😊
これは本当に便利です!
あとはコープに加入してご飯作れない時はチンするだけの物や炒めるだけの物よく使ってます🙂
あとは洗濯乾燥ですかね!今まで使って無かったのですが使ってみたらめっちゃ良かったです!洗濯物干す時間がなくなりました!

• サクラ

サクラ

掃除機はもともとそんなしてないというか、アパートなのでそんなに時間かからず。
    コープは高いイメージがあって😭
    乾燥機も電気代かかるという理由で。

• 6月19日
のぁ

割と家事はやってくれる方なんですが、なんで!?ってところで拗ねて全てを放棄する主人がいます☺️

わたしは頼らなくても生きていけるようにとりあえず母子家庭の制度や手当てを調べまくりました😌
結構なんとかなりそうで気分がとても楽になりますよ。笑

今度同じことがあったらとりあえず離婚届でも取ってこようと思います。
そこまでする気がなくても準備できてるという事実に安心します😁

あき

ワンオペです😂
私は食洗機なかったので
2人目産んだタイミングで
購入しました😍
後は寝た後に作り置きしたり
味付け冷凍したりして
ごはん作る時間短縮してます!

marimo

年子ではないですがイヤイヤ期の長男と4ヶ月の息子、犬2匹がいます😂

朝と夕方が1番忙しいので
こどもが夜寝てから
お肉の下処理や野菜も切って
冷凍したりしています。
食器類は食後洗った後
寝る前に食器棚にしまって
朝の仕事を減らしてます😊

朝は早起きして朝ごはんと弁当、夕飯の下処理して午前中に夕飯ほぼ作り終えておくと夕方みんなグズグズする時間にササッと済みます😂うどんやパスタなどを常備し
品数作ろうとせず丼物系
増えました🙏洗い物も少ないので
楽ちんです🤣レンジやオーブン
炊飯器でできる料理を色々
調べました🥺

下の子がまとめて寝るようになってから毎日そんな感じです。
疲れたら午後、長男にはテレビタイムを楽しんでもらっている間自分はお昼寝します🤣

お買い物はまとめてドーンと買って小分けにして冷凍
長男のごはんと次男のミルクが重なったら次男は頭を高くして右手でミルク、左手で長男の補助してます😂長男が愚図ったりイタズラしたりしたときに次男ミルクになるとバスタオルでセルフミルクしてもらってます😂実母には可哀想!と言われましたが長男優先してあげたいので🙏ごめんね🙏

掃除は水周りと見えるところだけ
使う度にちょこちょこっとするだけです💦

年子となるともーっともっと
大変だと思うので😭無理しないで手抜きしてください😭

• marimo

marimo

ちなみに、旦那は出張も多くワンオペのことも多いです😅
    普通出勤の日や休みの日は
    洗い物と子供のお風呂だけしてくれます、本当にそれだけですが‪w

• 6月20日
  • サクラ

サクラ

うちは旦那朝起きないし朝食は食パン1枚なので、夕方のみ忙しいですが、午前中が1番時間空いてるっていうのわかります😭

最近コロナとまだ外出かけられないのとで、買い物が旦那なんですけど、野菜高かったから!と買って来ず、昨日なんか肉とご飯しかありませんでした😭下処理というか何も作れないです😭ストックも。

私も丼物してみます!あと電子レンジ!

テレビタイム、どうやって見せてますか?私も見てる間に寝ようと思うんですが、録画したの見せてて終わった瞬間、あー終わっちゃったー🥺と大騒ぎしてしまい…。

旦那さん出張多いのにお子さん懐いてるんですね😭うちは常に居るのに全然ダメで、お風呂も歯磨きも私じゃないと大泣きで無理です😭

• 6月20日