※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

離乳食全然食べてくれません。もう8ヶ月です!粥と野菜でトータル小さじ…

離乳食全然食べてくれません。
もう8ヶ月です!粥と野菜で
トータル小さじ3くらいしか
食べないんですけどそーいう
子をお持ちの方いますか(._.)?

コメント

so❤︎mam

はい!
うちもそうでした。小さじ3も食べたら万々歳でした。

• はらぺこ

はらぺこ

全然進まないですよね!
    どうしてますか?

• 6月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お休みしたり、おかゆをかためにしたり、あじつけしたり、とろみつけたり、おやきのような固形をたべさせてみたり、、、いろいろやりました。

最後いきついたところは市販のものをあげるということです。

最初はすごく抵抗があったけど、二口目を食べたのを機にベビーフードあげるようになりました。

先月くらいから瓶のをひと瓶食べれるくらいまできました。ベビーフードに手作りのものを混ぜたりもできるようになりましたよ!

いやいやと拒む日もあるし、手作りの入れた途端いやいやすることも、、、でも、嫌なんだなと無理強いせずにその気持ちを尊重して息子ペースでやってます。

• 6月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

子供のペースに合わせてあげて
    いいですよね😭

食べてくれないわけではないので
    ちょびちょびあげてみますね😵

• 6月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

いろんな考え方があるのかなーって思うけど、私はこどものペースでいいのかなって考えてます!

栄養とかの心配とか、他の人よりすすんでないとか、いろいろ問題はあるけどでも今は食事する楽しさを覚えて欲しいなーと思って、、、

• 6月22日
ゆっち☆♪

次男がそうです😱
まったく食べてくれません💦

• はらぺこ

はらぺこ

今もですか?
    あげない日とかありますか?

• 6月22日
  • ゆっち☆♪

ゆっち☆♪

今もまったく食べません😭
    1口食べて、口をあけてくれません💦ベビーフードをあげてもダメで…
    あげない日もあったりします😫

• 6月22日
くらら

まさに今日9か月健診で同じこと相談してきました!うちも1回で小さじ3食べたらいい方です。それさえ途中で泣かれて残したりします>_<

• はらぺこ

はらぺこ

なんて言われましたか(._.)?
    残しますよね😵

無理やりあげるの嫌なので
    途中でやめちゃうけどそれ
    よくないんですかね😭

• 6月22日
  • くらら

くらら

1歳になるまではまだまだ食べる練習の段階なので、食べられるところまでで大丈夫とのことでした!それよりも、できればパパやママと一緒に食卓について、おいしいね〜!とニコニコしながら食べて、食事を楽しい時間と感じさせることの方が全然大事だと言われました!私は躍起になって食べさせようとしてしまっていたので、それはダメだと注意されましたorz
    なのでまだまだ焦らず、楽しい時間になるようにやってみているところです!大変ですが、お互い頑張りましょうね!>_<

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問