※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お仕事

子ども3人年子、正社員、電車通勤、保育園送り迎え一人でやっている方いますか?大変で、車通勤や主人の協力が欲しいです。同じ状況の方、コメントください。

子ども3人とも年子、正社員、電車通勤、保育園の送り迎えは自分のみ、という方いますか?

わが家がそうなのですがコロナの影響で育休延長していて、再来月には復帰します。

3人とも保育園預けるようになるとめちゃくちゃ大変ですよね。特に雨の日。。

せめて車通勤だったらとか(都内だと車送迎不可の園多いですよね)、主人が朝の送りだけでもやってくれればとか(職種的に朝早いので厳しい)思うのですが、一人でやるっきゃないですよね😂

同じような方いましたら、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

かもあ

ちょっと違いますが、子ども3人、正社員、電車通勤、保育園の送迎は自分のみのことが多いです。私が夜勤があるので、そのときは旦那が送迎です。
子ども3人預けるの大変です。特に雨の日。うちは家から保育園までは車で、一旦家に帰って車置いて、電車通勤です。大雨の日は保育園の駐車場から保育園まで、子ども抱えて3往復することもあります。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    保育園までは車なんですね!3人分の荷物を車で載せられるのは羨ましいです🥺
    でも一旦また帰って電車通勤はめんどくさいし大変ですよね💦
    うちは家ー保育園ー駅とルートになってるのでまだ何とかなってますが、仕事の荷物と3人分の荷物を抱えていくのかと思うと憂鬱です😫

• 6月20日
ミネママ

私もそれで悩んでいるところです( ̄▽ ̄;)
4歳、3歳と今度産まれてくる子の3人をどうやってお迎えに行こうか…っていう。

三人年子も大変そうですね。
お子さんの年齢にもよりますが、1人はおんぶ、もう二人はベビーカー(二人乗りタイプ)ベビーカーにつけられる立ち乗りのステップ?みたいなものを取り付けるとか。

とはいっても、保育園の荷物もバカにならないので1人で送り迎えとなると毎日それだけで疲労困憊ですよね…。

我が家は、お金はかかるけど、ファミサポを使って保育園のお迎えをしてもらおうかと検討しています。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    私も里帰り無しだったので、退院した翌週から3人連れて抱っことベビーカーで保育園送迎してましたが、夏は暑いし重いしで地獄でした😂

育休中は時間に余裕があるので、朝はバタバタだけど仕事行くわけじゃないし自分の支度も適当でしたが、仕事始まるとそうはいかないのですもんね😣
    ファミサポは利用したことないので、何か使えないかちょっと考えてみようかと思います🥺

• 6月20日