※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開中、旦那さんは外来受付で待機し、手術報告を受けた後、すぐ帰宅するようです。コロナの影響で立ち会いや面会が制限されている中、受けた方は旦那さんに何をしてもらったか気になります。

帝王切開中、旦那さんは何をしてましたか?

来週に帝王切開予定なのですが、面会も立ち会いも禁止で院内は患者以外立ち入り禁止なのですが、帝王切開ということで旦那は外来受付で待てるそうです。

しかし、手術報告を受けるだけで即帰宅になるようです。
ならば、別に待っていてもらう必要は無いのかなぁと思うのですが

このコロナの影響で色々と制限されている中、帝王切開を受けた方は旦那さんにどうしてもらいましたか?

コメント

ノンタン☆

私も来週、帝王切開です!
もちろん面会もできませんので、うちの旦那は普通に仕事に行きます😅

• ノンタン☆

ノンタン☆

あ、ちなみに術中は家族の誰かひとり院内にいなければならないので、実母がいてくれます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に頼んだのですね!
    実母は少し遠いのでそのまま旦那に居てもらいます😌

ありがとうございました!

• 6月19日

緊急帝王切開になりました。

幸い何も問題なく終えましたが、万が一の事を想定し外来受付で待ってもらった方がいいかなと思います!!

子供だけ搬送される事も少なからずありますし、ママの容態が思わしくなく別の病院に運ばれる事も少なくないかなと🤔

万が一に備え待機してもらうことをオススメします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、緊急事態の事も考えて旦那には受付で待ってもらいます🌸
    ありがとうございました😌

• 6月19日

退会ユーザー

出産頑張ってくださいねーー😊

• 6月19日
るんるん

2人とも帝王切開で出産しましたが特に何かしてもらってはないですね。
ただ、出産は何があるか分からないので、いちを待っといてもらってもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸

• 6月19日
ゆっち

つい先日予定帝王切開でした。
手術中に母体が危ないとか、出血多量だったりとか、何かあった時のために御家族どなたかいてください、という感じでした。

カンファレンスルームで手術が始まる頃から終わるまで3時間くらい待機してもらいました。私が入院している病棟も面会などNGですが、術後に少しだけ顔を見ることが出来たのでお互い安心出来ました。
主人も生まれた赤ちゃん少しだけ見せてもらったり写真撮ったりできたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー☺️旦那さんも嬉しかったでしょうね💕
    うちは分娩室から離れているし無理そうです。。

私のところは特に受付に居てもいいけど。。みたいな感じでした😣

• 6月19日

普通に家族と話しながら待ってたんじゃないかなと思うのですが、身元引き受け人とか連帯保証人?とかは特にないんですか?
もし手術中に何かあったら、同意書にサインとか求められるんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意書などはもう書類を貰っていて連帯保証人と共にサインをしました!
    身元引き受け人などもないようです。

• 6月19日

退会ユーザー

ある程度の異常も想定してってことですか??😳
    病院から特に必要ないと言われたら、いなくていいんじゃないかなと思います!

• 6月19日