※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

赤ちゃんには肌寒い日は薄手のブランケット、暑い日はガーゼ素材のおくるみを使用。かけすぎると朝汗疹になることも。何を着せているかも知りたい。

この時期赤ちゃんに何をかけて寝かせていますか??

私は肌寒い日はジェラートピケの薄手のブランケット、暑い日はガーゼ素材の薄手のおくるみを二つ折りにしてかけてます🥺

寒いかな?と思ってかけすぎると朝汗疹になっているし、、、難しいです😭

ちなみに何を着せてるかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

きゆ

寝る時は半袖のユニクロの
メッシュのボディスーツで
フェイスタオルかけてます(笑)

スポンジ

うちはもうなにもかぶせず半袖パジャマだけで転がってますが、その頃はうちもフェイスタオルかけてました笑

大きさちょうど良くて😅

腕や足がひんやりしてるから寒いかなぁと思ってかけると汗かきだすので冷たいくらいで快適みたいです🙂

るな

かけるもの難しいですよね💦
ガーゼのものも、子供がコロコロしだすと、長さがあったら首に巻きついて危険とかも聞くし、薄手のブランケットでも窒息の危険があるとか😭
まだ、払いのけれない時期だと、かけてるもので体温の熱すぎて熱がこもって危険とか😵
1番は、スリーパーとか着せてクーラーで室温調整できるのが理想ですよね🥺

寝る時はロンパース肌着1枚だけです。お出かけする時は暑い日はロンパース服だけで肌着は着せていません。
寒い日は肌着の上に服を着させています!

秋頃になったらパジャマデビューしようかなって考えています(*^^*)

hqnq

皆さんコメントありがとうございました😊
今の時期暑くなったり寒くなったりで本当に困ります😂