※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子育てで一番大変だった時期は、3人の子どもが1歳〜2歳の時でした。

お子さんを育てていてどのくらいの時期が一番大変と感じましたか?
大変と感じた事ないなどのコメントはいりません🙏

いいねでお願いします。

ちなみに私は子どもが3人いて、3人とも1歳〜2歳までが大変と感じました😭

コメント

®️

新生児の時が一番大変だった

®️

新生児過ぎてから1歳ごろまでが大変だった

®️

1歳〜2歳ごろまでが大変だった

®️

2歳〜3ごろまでが大変だった

®️

3以降からが大変だった

求めてる回答ではなかったら
ごめんなさい。

私にはもうすぐ6才の息子がいます。
が、大変じゃない時期はないです笑
日々更新中🙂笑
大変さが違うだけでずっと大変です。。

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝

うちも一番上はもう11歳の男の子なので大変さが違うだけでずっと大変ってすごく分かります😂
    ですが、1歳ごろの自我が出始めて、こちらの言ってる事の理解がまだ難しく本人も言葉で伝わらなくて癇癪を起こして全力で泣いて暴れて手がつけられないというような事がなくなっただけ今は救われています😂
    今は1人でお風呂入ったり留守番できるようになったり、1人でできることも多いので違った大変さはありますがその時と比べるとそれ以上大変と思う事はなくなりました😊

• 6月20日

私も常に今が1番大変です!
上の子が小さい時とか思い出せない(笑)今となっちゃ忘れるくらい小さなことだったんだなーと🙂

なので今が一番です!

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝

下のお子さん双子なのですね😍私自身が双子です😍💕
    そして皆んな女の子羨ましいです😭
    子どもが増えるだけ大変になりますよね!!
    子どもが1人→2人になると2倍どころじゃないですよね😂
    一人目の子の時は割りと覚えてるのですが2番目3番目の過去は目まぐるし過ぎて記憶が薄いです😭
    私は忘れるほど大変だったと思ってたのですが、忘れるくらい小さなことだったんだと思えるちびさんが素晴らしいです😭💕

• 6月20日