※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

生後9ヶ月の娘が高熱で心配。アレルギー体質で病院通いに疲れ、自身も体調不良。限界を感じている。

吐き出させてください。
気を悪くさせてしまったらすみません。

生後9ヶ月の娘が昨日から高熱を出しました。
突発性発疹ではないか、と小児科で言われました。
39度台〜38度台の熱を行ったり来たりしています。
初めての高熱と言うこともあり、気が気ではありません。

娘はアレルギー体質で、アナフィラキシーなどを起こしたりよく体に原因不明の湿疹ができたり…

娘が一番辛いのに、他のママさんも子供たちも、頑張っているのに苦しそうにしている娘を見るのしんどく、心配で気が狂いそうです。
毎日心配事が尽きず、色んな病院に走る日々に正直疲れてきてしまいました。
自分が嘔吐恐怖症やパニック障害を持っているのもありますが、ここ数週間症状が酷く、夏バテもあるのか食事も取れず体重も5キロ減っています。
はやく熱が下がって元気な娘と遊びたいです。

母親としてダメダメなのも重々承知しています。
書いているだけなのに涙も出てきて、
精神的にも肉体的にも限界が来てしまいそうです。

コメント

おみん

誰か周りに頼れる人はいないんですか??😭😭
親子共倒れになることが心配です😢😢

• ももちゃん

ももちゃん

旦那は仕事から帰ってきたらまず必ず寝て起きたらゲーム、YouTubeです…
    実母が近くに住んでいるので、連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月19日
  • おみん

おみん

実母さんにも出来る限りの協力を求めても良いと思いますし、旦那さんにももっと手伝ってもらって良いと思いますよ!!

• 6月19日
しらす。

そうやって我が子のために病院に連れて行ったり、真剣に悩んでるのは『素晴らしい』

ちゃんとしたお母さんです。
じゃ無いとそこまでできません。

お子さんもお母さんも、苦しいかもしれませんが
お子さんにとってお母さんの温かみはとても大切です。

お子さんのために、と思って出来るだけ食事も取るように。。

じゃないと2人してダウンしてしまいます。

お母さんがんばってますよ。

因みに言うと、まだ免疫力がない子供は解熱するにも時間がかかったり、

いまの風邪が治ってきた時に、また違う風邪にかかって長引いたり色々あります。

あまり不安になるような言葉は避けたいので、まず今言えることは
食事をしっかり取ることと
母親としてダメダメなんかじゃない事。

私はシングルなので、何もかも1人!だったのですが、やっぱりそれでもこの世から消えてしまいたい位、苦しくて辛くてめちゃくちゃ育児にも悪戦苦闘してました。

でも、それを乗り越えた今
育児って素晴らしい体験なんだ、と。

うちの子も謎の高熱や
謎の下痢(原因不明で2ヶ月間下痢でした)だったりたくさんありました。

今はまた、違う病気が見つかり、これから戦いの日々になるかもしれません。

お互い挫けず、我が子に最大限の愛情注いであげましょ!お互い頑張りましょう!!

• ももちゃん

ももちゃん

読んでいて、今まで我慢していたものが溢れ出て号泣してしまいました。
    自分はしっかり頑張ってるのかな、と初めて思えました。本当にありがとうございます。
    娘のために少しづつ食事をとって元気になるまで一緒に頑張ります。
    しらす。さんの言葉に本当に救われました。
    本当にありがとうございます。

• 6月19日
ズンバ

全然ダメじゃないですよ。子どもが苦しんでる姿なんて想像するだけで怖いです😖 私もきっと心配で気が狂うと思います。
一人で背負わず旦那さんか誰かと気持ちを共有するようにしないとしんどいですよ😭

• ももちゃん

ももちゃん

ダメじゃないって言葉が本当に嬉しいです。
    ズンバさん や皆さんから暖かいお言葉を頂けて本当に心が軽くなりましたし、勇気づけられました。
    本当にありがとうございます。

• 6月19日
清華

ぜんぜんダメダメじゃないですよ
初めての高熱、しかもアレルギー体質ならものすごーく心配になりますよ
子供ってものすごく熱上がりますよね💦
ただ、このままだとちぇりちゃんさんも倒れてしまいます
頼れる人がいらっしゃるのであれば頼って少し休んでください
娘ちゃんが早くよくなりますように

• ももちゃん

ももちゃん

辛い逃げたい見たくない。そう思ってしまう自分はまだ母親として未熟な気がしてしまって。
    アナフィラキシーを起こした娘の姿がトラウマになり今回の高熱と重なって心配の度が過ぎているのかもしれないです…

共倒れしてしまったらもっと大変な事になってしまいますよね。
    実母に連絡してみたので少し休みたいと思います。
    暖かいお言葉本当にありがとうございました。

• 6月19日
未来

ダメダメじゃないですよ!
心配で気が狂いそうって時点で、めっちゃいいお母さんじゃないですな!
素敵なお母さんをもって、お子様も幸せだと私は思いました!
確かに熱出してる本人は肉体的に一番しんどいと思いますが、お母さんは精神的に一番しんどいです!
無理せず、食べれる物食べて乗り切りましょう!
絶対に熱は下がります!

もっちゃん

すごく頑張っていらっしゃいますね。
娘ちゃんの体調も心配ですがらちぇりちゃんさんもご自愛ください😢
子育てってほんとに色々あって大変ですよね…
旦那さんに喝入れてやりたいです。(すみません)
お母様に頼れるようなら、色々お願いして助けてもらってください!
自分一人で子育てする必要なんてありません。
わたしはしんどいので、毎週子守りを頼んでます😅
これから本格的に暑くなりますし、お身体に気をつけてくださいね。