※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのん
子育て・グッズ

初めての肉は挽肉を使うといいですか?食べやすくて安心です。

離乳食で初めて鶏のささみを使ったのですが、細かくなりきってないみじん切りの粒が引っかかるみたいで、食べ辛そうでした…。
片栗粉でとろみをつけたのですが、だめでした。
皆さん初めての肉はどうやって与えましたか?
挽肉を使ったらいいんでしょうか?

コメント

ERIPO

イナバの鶏のささみ肉の缶詰がオススメです!すでにやわらかく煮て加工してあるので調理不要ですし、中身を月齢に合わせて包丁で刻むと細かくなって食べやすいようでよく食べてくれます(^-^)缶詰の鶏肉ですが、やわらかくて美味しいです☆娘はひき肉ものどに引っかかるのか苦手ですが、この缶詰はパクパク食べてくれます☆

• えのん

えのん

ご回答ありがとうございます!
    缶詰があるんですね!便利そうですね。スーパーで探してみます^^
    煮たらパサパサで固くなってしまったので、柔らかいのは良さそうです!

• 6月21日
  • ERIPO

ERIPO

うちの周りのスーパーではなかなか売ってなくて探し回った結果ドラッグストアに置いてあったのでもし見当たらなければドラッグストア覗いてみてください(^-^)イナバのささ身の缶詰大人が食べても美味しいですよ☆

• 6月21日
  • えのん

えのん

買う所までアドバイスありがとうございます!ヨーカ堂になかったらドラッグストアも見てみます^^ 大人が食べて美味しかったらパクパク食べてくれますねきっと!

• 6月21日
よっっこっこ

私は初めてささみを上げた時はみじん切りにしてすり鉢ですりました!ペースト状まではいかないですが、そんな感じです!!

• えのん

えのん

やっぱりみじん切りだけじゃ細かさが足りなかったですかね(-。-;
    ものぐさなもので、すり鉢でごりごりするのも面倒だったのです…。
    缶詰か、下の方のように凍らせたのをすりおろしてやってみます。

• 6月21日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

私も最初だけですよ(笑)もともと面倒くさがりなのでとりあえず大量にストックできる分を作っておいて、ささみですり鉢使ったのはそれが最初で最後でした(笑)
    今じゃテキトーです!母親にもでっかい角切りやねって言われます!柔らかければよかろーとかいって食べさせてます(笑)

• 6月21日
  • えのん

えのん

そうなんですね(^.^)
    私もみじん切りでさえめんどくさいと思っていたので…
    うちの子も多少大きくても食べてくれるような、たくましい子に早くなってほしいです。笑

• 6月21日
しんいちろうはは

そのまま茹でてから冷凍して、凍ったまますりおろします!
すりおろしたものと水を小鍋にいれて加熱してそこに水溶き片栗粉入れて一煮立ちさせて出来上がりです(^^)

• えのん

えのん

凍らせてすりおろすのは目から鱗というか、思いつかなかったです!みじん切りより簡単そうですね。今度買ってきたらやってみます(^.^)
    ありがとうございます!

• 6月21日