※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前に車を買い替えるか、出産後にするか迷っています。チャイルドシートが新車に取り付けられない可能性も考慮しています。ありがとうございます。

車によって取り付けれないチャイルドシートとかあるのでしょうか?

↓状況↓
今年12月車検です。
車を今年10月くらいに買い換えるか、それとも
今年12月の車検は通して次のタイミングの車検前に車を買い換えるか迷ってます
現在妊娠していて無事に育てば来年の2月生まれです。

今年の12月車検を通さないとすれば、
今乗ってる車に2月の出産時期までには
チャイルドシートを買って取り付けることになります
次車を買った時、そのチャイルドシートがそのまま新しい車に取り付けれなかったら嫌だなと感じてます。
出産後2年以内には車を買い換えると思います。

赤ちゃん産まれた以降に色々車屋さん行ったりするの
バタバタしていて大変なら、
今年10月くらいに車買ってもいいような気もしてます。

みなさんなら出産前に車変えちゃいますか?
それとも出産後に車に変えますか?

ちなみに旦那さんはバイクしか持ってないので、
私の車がけっこう貴重な存在です

子供産まれたら車屋さん巡るとかそれどころじゃないから
出産前に買い替えた方が楽ですよ
などの意見でも良いので何かアドバイスください!🙇‍♀️

コメント

ぽん

車にもよりますが車の価値はどんどん下がっていくのもあるので下取りに出すのなら早い方がいいかなと思います🤔

ただ出産して2年後とかに変えるのであればお子さんが大きくなって色々この機能が欲しいとかなるかもしれないので車次第では後者がいい事もあるかもしれません!

IFOXにするなら車種は選ばないと付けれないですよ🙅‍♀️

deleted user

シートベルトタイプにすれば基本どの車も付けられると思いますよ!!

どれみ

今の車が不自由ないなら私なら産後に買えます。
こどもいると車汚れるし、二人目できたりしたときとかで車の大きさとかこういうのがいいとかが変わってくると思うので!

産後、別に車屋さんくらいはいけますよ◡̈♥︎
車屋さんにいけないなら買い物すら行けないですよ◡̈♥︎
だから大丈夫ですよ!
車屋さんには授乳室もキッズスペースもなんでもあります。

  • どれみ

    どれみ

    保育園とか行き出したときに駐車場が狭いから大きい車だと離合できないとかもあるので( Ĭ ^ Ĭ )

    • 6月19日
deleted user

次の車はお決まりですか??
チャイルドを購入の際、お店などで対応してる車かそうじゃないか確認してくれますよ!
私は西松屋で購入したんですが、その際確認してくれましたよ!
私が購入したチャイルドシートは旦那の車には対応してませんでした!

妊娠4ヶ月頃に旦那の車が壊れて買い換えました。
今となっては出産前に買い替えて良かったなと思ってます👌🏼

  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートでした。誤字です!

    • 6月19日
ジュニアまま

取説とかに使える車種が書いてあったりしませんか?
大きさによっては使えないものはありますので。。
産後の方が産前に気付けない点があったりするのかも?と思って産後に買いました。

はじめてのママリ

先にチャイルドシートをお店に見に行ってみてはどうでしょうか☺見に行った時、お店の人にどんな車種ですかって聞かれ、2台あったのでこっちは○、こっちは△で高さ的に日除けが入らないかもですーって教えてもらいました🤗