※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

逆流性食道炎になった事ある方、症状ある方いますか?😣妊娠を経験してか…

逆流性食道炎になった事ある方、症状ある方いますか??😣

妊娠を経験してから、これは逆流性食道炎なのでは??と思うことが増えました😵
後期までずっと吐いてたんですが
汚い話し、産後もゲップや咳をしただけで
吐き気がしたり実際に吐いたりします💧

それで、症状ない時やある時もなんだろうとは思ってましたが最近になってまたあります💧
ストレスも関係するものなんでしょうか😣

胸焼けや、酸っぱいものがあがってきたり
最近は喉に違和感?髪の毛飲み込んだような
感じがあります💧
耳鼻咽喉科では鼻からカメラ入れて異常
なしでした😣

逆流性食道炎なら、内科にいこうと思いますが。
髪の毛がかかったような違和感とかも
おこりますか??

耳鼻咽喉科ではストレスかな?と
漢方薬出されました😣!


コメント

みみー

喉に違和感ありました!
受診された方がいいと思います!違うなら違うで安心かなと(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな違和感でしたか??😣
    内科を受診してみます!!

    • 6月19日
  • みみー

    みみー

    何かポリープみたいなのかあるのかなあ?みたいな、とにかく何かがあるような違和感でした💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも可能性0じゃないですし1度内科に行ってみます😣!
    耳鼻咽喉科では、喉までしか見れなかったので💧

    • 6月20日
  • みみー

    みみー

    お大事にしてくださいね!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日
みゃんこ

私も今まさに逆食ですが、喉の違和感ずっとありますよ!
私の場合副鼻腔炎もあって後鼻漏もあるので余計にだとは思いますが、耳鼻科で問題ないと言われてるならやはり逆食なんですかね?あとはストレスで喉に違和感を感じるヒステリー球と言われるものもあるみたいですよ😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠後期になると、逆流性食道炎になりやすいですよね💧
    耳鼻咽喉科で問題なくて、ストレスかなと漢方薬もらいました💧
    そのヒステリー球ですかね?と聞いてみました😣
    ずっとコロナウイルスが不安で。

    • 6月19日
まい

妊娠後期に逆流性食道炎になりましたが、
喉に違和感、酸っぱいものが上がってくるなど、
症状はまさにそんな感じでした💦

吐き悪阻もあったので毎日吐いてましたね。

産後も吐き気が収まらず、頻度は減りましたが週1くらい、半年くらいは吐いてました😓
内科に行った方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠後期になりやすいですよね😣
    喉の違和感はどんな感じでしたか??😣
    髪の毛とかはそんな感じはなかったですか??😫

    私も毎日のように吐いてました😫
    その名残かと思って、吐きやすくなったと思ってました💧

    かかりつけ内科が、胃腸科内科もしてるので行ってみようと思います😣

    • 6月19日
  • まい

    まい

    髪の毛とは思わなかったですが、
    常になにか突っかかってるような感じはありました💦

    私は逆に、
    産後に続いてた吐き気のときは、逆流性食道炎の症状はなかったので、
    吐くクセがついちゃってるんだなーと思ってました💦

    • 6月19日
  • まい

    まい

    何度もすみません!

    寝不足だったりしませんか?
    産後も吐き気が収まらないので、内科、精神科に行きましたが、
    寝不足だと吐き気も出ると言われて、
    生後半年までは夜間も三時間おきの授乳で起こされてて寝不足だったので、
    なるほどなぁと納得できました!
    最近やっと夜まとまって寝てくれるようになり、
    吐くのは3週間に1回くらいに減りました!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か突っかかってる感じあります😣💧

    吐くクセみたいなのつきますよね💧
    症状はなかった時もあってその時は
    咳とかの反動で緩くなってたりして吐くのかと思ってました😫

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    寝不足はないのですが、不安があって寝付きは悪いです😫

    たしかに、産後半年くらいはよく吐いてたような……。

    今は産後2年経ち落ち着いていますがやはり食べすぎたりしたら吐くつもりないのにうっ!てことあります💧
    逆流性食道炎、ただ食べすぎ飲みすぎもあるかもです😂
    卒乳してお酒を飲み始めたせいもあるかもです😭😭
    症状を確信してからは控えてますが😣

    • 6月19日