※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
家族・旦那

私は本当に義親が大嫌いで、特に義母。今週日曜日にお墓の話があるから…

今から憂鬱の話聞いてください!

私は本当に義親が大嫌いで、特に義母。今週日曜日にお墓の話があるから家に来てほしいと連絡がありました。
お墓の話自体は以前にも話しており、たぶんちょっとした事だけだと思います。
目的は食事…

2週間前にも用事で行ってきて、その時も外食どう?との誘いがあり、本当に嫌なので行く前に旦那に食事は絶対行かないからと念を押していたので行かずに済みました。

先週、また電話がありお墓の話が…との事。その時は私が美容院のため断ったみたいです。
そして今週。
なんで2週間前に言わないんだ!とイライラ。

旦那と義親は仲良く話すわけでも無く、ほぼ黙ってるだけ。義母は意味不明な事を1人で話してるだけ。恐ろしいほど話が噛み合わないので義母のことは私もシカト状態。
義母と義父も仲良くないので、いつ喧嘩が始まるか…。

旦那1人で行ってきて!と言ってるんですが、いいですかね⁈私もいかなければダメなんですかね

食事食事って本当イライラします。
我が家だって、コロナで今も一切の外食してないのに、まして休日…。
旦那は暇なんじゃん?って言いますが、本当迷惑すぎます

コメント

Anp

旦那さんひとりで行かせていいと思います!
私も義実家、特に義母大嫌いなので同じ立場なら行かないです🤤

• マール

マール

いいですよね!
    よかったです。ありがとうございます

• 6月19日

私も断ると思います😅
仮病とか使って🤭

• マール

マール

仮病いいですね。適当な理由つけて断ろうと思います!

• 6月19日

私も義親とは同居なので本当に性格合わず嫌いです(笑)

休みの日にそんなこと言われるの本当に嫌ですよね、
いつも嫌ですが😂

私だったら1人で行かせます!(笑)

• マール

マール

本当嫌です!家に行ってもみんなバラバラだし最悪すぎるので行きません!!決めました(笑)

• 6月19日
みみー

私は義母と義祖母と玄関以外別の同居ですが、私の子どもと一緒に食餌したいってのもあるのでしょう。たまに誘われますが断わります💦
義母達が一方的に喋ってるだけで旦那さんも特に話さないし、私が返すのが憂鬱です。でも自分の両親とは月イチで食事に行ったりするので申し訳ないとは思いつつ、それでも行きたくないです😭

• みみー

みみー

誤字すみません💦
    食餌✖ 食事〇
    私が仕事で子どもを旦那さんが見てる時に一緒に行ってもらってます。

• 6月19日
  • マール

マール

きっとそれが目的です。孫目当てかと。
    話にきちんと返してるんですね!えらいです。私は義母の意味不明会話は完全無視ですよ(笑)真面目に聞いて答えるとこっちまで頭がおかしくなります💦

• 6月19日
  • みみー

みみー

だって返す人いないんですもん😭
    義母も義祖母も何度も同じ話するし、聞き流す時もありますが…
    2人とも嫌いでは無いのですが好きではありません!
    とにかくほっといてほしいです😊

• 6月20日