※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが頻回授乳で、片乳7分ずつを1日10〜15回しています。授乳中に寝落ちすることが多く、次の授乳までの間隔が短くなって困っています。完母や混合の方は何分ずつ吸わせていますか?泣き止まない時は吸わせ続けて大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半 頻回授乳

まだまだ頻回授乳で、
片乳7分ずつを1日 10〜15回です😭
授乳中寝落ちすることがほとんどで
片乳だけで終わってしまい、
次の間隔までが短くなるのがほとんどです、、

完母、混合の方、何分ずつ
吸わせていますか??
飲み終わっても泣き止まない時は
泣き止む、寝落ちするまで
吸わせ続けて大丈夫ですか?

コメント

れの

完母を目指してたので、1時間とか普通に飲ませてました😂
もう何分とか考えてたらめんどくさいので子供が満足するまでとうぞ!!って感じです😆

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    一時間も、、😭
    それはすごいです!
    寝落ちしちゃうのはお腹いっぱい
    じゃなくてただ疲れちゃった
    だけなんですかね😅

    • 6月19日
  • れの

    れの

    疲れもあると思いますよ!
    うちの子も最初2~3分で寝落ちしてしまうのでちょこちょこ起こしながら吸わせてました😅
    一時したらちゃんと吸うようになってきたので、それからはもう満足するまで吸わせっぱなしです😂

    • 6月19日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    いつも、寝落ちしたら満足したのかな
    って思ってました😅
    根気強くあげてみます!!

    • 6月19日
ママり

何分とか気にしたことないです!

早く母乳量増やしたかったし、結局すぐ起きられるのも大変なので吸わせっぱなしぐらいの勢いで吸わせてました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    時間気にせずあげた方が
    たくさん飲めますよね!
    いつもすぐ寝ちゃうので困ります😅笑

    • 6月19日
  • ママり

    ママり

    寝ますよねー笑
    特に月齢低いとすぐ寝ますね笑

    どんどん大きくなると疲れて寝るまで長くなると思いますよ🤗

    • 6月19日
deleted user

完母で片乳5分ずつあげてます💡

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    私も最近まで5分ずつでした!

    • 6月19日
ママリ

最初は時間決めてましたけど、途中から面倒くさくなった&時計見忘れで、だいたい同じくらい吸ってくれるようにしてます!
多分5分経ったよな~次は反対のおっぱい!みたいな感じです😂
その5分もテキトーなんですが😂笑

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    なるほど!だいたいの間隔で
    大丈夫そうですね😚

    • 6月19日
えまはは

私ももうすぐ3ヶ月を迎える女の子育児中です😚

うちは完母で、だいたい片乳5分位です。場合によっては片乳で眠くなってグズられる事もあります。
ただ寝落ちするまで吸わせ続けると、癖になっちゃいませんか?🥺
その子の性格もあると思いますが、うちは一時期癖になってしまい、ひたすら添い乳で寝かしつけになってしまいました笑

なので、先々セルフねんねができた方がいいとか、寝かしつけの方法を考えているようでしたら、寝落ちするまで吸わせるのは個人的にはオススメしません🤭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ほぼ毎回寝落ちしちゃいます😅
    癖になってるんですね!
    気付きませんでした(笑)
    夜寝る時は抱っこじゃないと
    寝なくてこれも癖になっちゃってますね(笑)

    • 6月19日
  • えまはは

    えまはは


    私もそれがまた可愛くてたまにやっちゃいます笑

    抱っこでの寝かしつけ大変ですよね、、
    それも赤ちゃん自身が「私は抱っこで寝かしつけてもらうもの」って思ってしまうように親がしちゃってるらしいです🙄
    うちがネントレ始めた時に得た情報です笑

    あとは、飲み終わっても泣き止まない時の原因が分かればいいですよね🥺
    寝ぐずりなら、本当にネントレはオススメです🙆‍♀️

    • 6月19日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そろそろネントレ始めないと
    これからもっと大変ですね😅
    セルフネンネしてくれる日が
    はやく来てほしいです、、

    • 6月19日
きくえもん

うちの子も寝落ちするタイプで、左右入れ替えると口を閉じて飲んでくれなかったので、初めのうちは片乳ずつの授乳でした。
今は両方飲めるようになりましたが、やはり長い時間は飲めません……
なので、左右3分位ずつで飲ませています😅

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じです!!一回離すともう
    加えてくれないですよね😅
    同じ仲間がいて安心しました😅
    がんばりましょうね〜!

    • 6月19日
えまはは

月齢が低いうちの方がネントレは始めやすいみたいですしね♪
なんと言っても親が楽です!笑
うちも最近、体内音を流しながらセルフねんねが出来るようなって、一日のうちに何度もしていた寝かしつけが無くなったので本当に助かっています🤤

YouTubeのねんねママチャンネル、ご存知でなければ是非見てみてください👍

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    YouTube早速今夜から
    活用します!!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • えまはは

    えまはは


    お互い頑張りましょう🤤

    • 6月19日