※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

卵胞チェックで排卵日を確認しましたが、内膜や子宮の状態は見てもらえず、自己判断を求められました。体温や症状は正常か不安。10日目の症状について相談したいです。

高温期10日目です。

病院で、排卵日に卵胞チェックをしにいき、
また2週間後にきてといわれ
今日いきましたが、
診察もなし。グラフを見て
体温だけを見て「この日(6/11)が排卵かなぁ」と。

内膜の厚さとかみてくれないの??!
どっちの子宮から出たとかみてくれないの??!

しまいに、「では、自分で頑張ってください」といわれました。。。

卵胞チェックってそんなもんなんですか??

足のつけねが針で刺された並みにチクチクします。
おりものもサラサラ?なのかわかんないですが、ナプキンしないとパンツ濡れるぐらい、、。
10日目ってそんなかんじでしょうか??

コメント

スマまるき

私が今通っているLCの男性の先生もかなりの無愛想ですが、
さかぐさんの先生も相当きてますね(#゚Д゚)y
3ヶ月連続卵胞チェック行ったら、エコーで見て『もう排卵してます、念の為今日タイミングとってください』『生理がきたらまた来てください』ですよ。
内膜の厚さ、オリモノの状態、基礎体温と一通り見てくれるけど、どうにも信用できなくてもし次リセットしたら病院変えようと思ってます。
病院行くのがストレスに感じてしまっては本末転倒かな、と思って。

私はまだ高温期8日目でオリモノに変化はないですが、下腹部と足の付け根の痛みは感じています!!
赤ちゃん来てくれますように☆☆☆

  • さかぐ

    さかぐ

    なんだか、、すっきりしないですね、、。
    医者に頼りたくて行ってるのに。。
    腹立たしい。(笑)
    エコーみて排卵済みすらのチェックなかったです。。

    • 6月23日
スマまるき

ちなみに、先生に排卵済みと言われましたが、生理終わってまだ5日目(生理周期33日)だし、排卵検査薬は陰性でした。

その後、D8日目に排卵検査薬で強陽性が出ました(~_~;)