※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん♡86
妊娠・出産

子宮頚管無力症でシロッカー手術を受け、退院後も自宅安静中。暇でネタ切れ。手術経験者の情報や過ごし方を教えて欲しい。

子宮頚管無力症とのことで
シロッカー手術を受けて
退院後も自宅安静中です!
自宅安静の皆さんは何をしてますか?
ゆっくりするのはもちろんですが、暇潰しがもうネタ切れです(´;ω;`)

子宮頚管は30mmのところで縛ってあります!
シロッカー手術を受けたことある方、無事に抜糸して正期産に出産したよー!など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆいゆう

私は二人目はシロッカー手術して35週に抜糸しました。
予定より早く産まれるだろうと言われ、あと妊娠糖尿病もあり抜糸も早めにしました。
しかし縛った所がくっつきすぎてなかなか赤ちゃんも下がらず結局予定日に入院して促進剤で2日後に出産しました。
私の場合は安静度は低く日常生活送れていました。週に1度や2度の通院があり車で30分運転していってました。
手術が良かったのかけいかんも短くならずに抜糸までいきました。

ゆっくりするのは大変ですね。お子さんもいますしね。
大変ですけど頑張ってください。

• まぁちゃん♡86

まぁちゃん♡86

お返事ありがとうございます!
    縛ったところがくっつきすぎることもあるんですね!
    知らなかったです( *・ω・)ノ
    私は手術前と代わらず安静にしていないといけませんが、せっかく手術をしたので正期産まで持たせたいと思います♡
    シロッカー手術を受けて無理するつもりも無理もしていませんが、もしかしてほどけてしまうかも?とか不安に思ったりもしますが…
    穏やかにゆっくりすごそうと思います♡
    質問に答えて下さってありがとうございました(о´∀`о)ノ

• 6月22日