※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から10週目で、妊娠中で腰が痛いです。薬や湿布が心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。初期の妊娠でコルセットは大丈夫でしょうか?

明日から10週です。今朝から腰が痛くて
我慢して仕事してましたが、2時間ほど前からすごく痛いです。
痛くなる理由が無く心配です。
妊娠しているので薬も変に飲めないし湿布も怖いです。
同じような経験された方どうされましたか?
また、初期ですがコルセットはつけてもいいのでしょうか?

コメント

まめぐみ

コルセットは余程締め付けなければ大丈夫だと思いますが、湿布やお薬はおっしゃっているとおり、やめたほうがいいですね😅

経験はなあのでアドバイス出来かねますがあまりにもひどいようなら病院に相談するのもありだとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コルセット使えるのですね!薬や湿布はやめときます。ありがとうございます!

• 6月19日
夏希

私も腰痛に悩まされた時ありましたが、骨盤ベルトで乗り切りました😭
後は姿勢良くを心掛けたり、無理せず休むしかないかと。
あまりに酷過ぎるなら、病院行って下さいね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    腰痛なやまされたんですね。私だけでなくて安心しました!コルセット使ってみます!姿勢は元から良く無いのでこれを機に気を付けてみます!ありがとうございました!

• 6月19日