※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を欲しいと思っている女性が、生理不順で基礎体温も測っておらず、排卵日がわからない状況です。過去の経験も参考にして、今日タイミングを取るべきか悩んでいます。

よく分からないと思いますが私はこうだったよ!って教えてください!

そろそろ2人目欲しいなぁと思ってたけど、仕事が忙しくて妊娠したら悪いなぁと思って先延ばしにしてたんですけど昨日面談があったんで上司に相談してみたら、気にせずいつでもいいんだよ!と言ってもらいましたー🥰
なので早速と思ったんですが、、

1、生理不順
2、妊娠はまだと思ってたので基礎体温測ってない

なので排卵日がわからないです!
しかも意識してなかったので、生理開始日も6月5日くらいだったかなってことしか覚えてません😓
生理周期も31から35日とまばらです。
さっき白いこんにゃくくらいの粘度のおりものがついてました。
排卵したらおりものがでるんですか?排卵前?
1人目の時は生理来ないなと思ったら出来てた!って感じだったのでよく分からないです。

今日タイミングとった方がいいですかね?

コメント

ぽこおかあさん

私は排卵のときは透明のおりものがたくさんでましたよ!!  白いのは排卵後かな?と思います。
ネットで調べると、沢山記事出てくるので参考にされると良いかもしれません。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

私は2人目欲しいな~と思っていたのに、生理の間が開くようになってしまい、相談にいこうかなと思っていたらダメ元で試した検査薬で発覚しました。
    1人目は周期がととのっており、ルナルナとかみてました

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ネットで調べてみてもやっぱり同じような感じですし、私のはただたんに洗浄のおりものみたいなものかもですね。。
    ちなみにおばかなこと聞くんですが、生理から12日後が排卵予定日とか書いてあったりするんですが、生理開始日からなのか、生理が終わってからなのかどっちですか?😂

• 6月19日
ママ

個人差があると思いますが、私は排卵日付近は糸を引くような感じで、排卵したら卵白のような少し固まった感じに変わっていく気がします🤔
なのでこんにゃくくらいだと排卵後かもしれません💦

私は2人目に備えて半年くらい前から生理開始日だけメモしていて、妊活を始めようと思った時にルナルナのようなアプリにまとめて入力して生理周期を知りました!
2人目不妊の話も聞くし共働きなので、受診することになった時のために基礎体温3ヶ月分は頑張ろう、排卵検査薬も使ったら少し確率上がるかも!と初めて使って一発で妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    先月35日周期だったので、今日か明日が排卵日なのかなって思ってたんですが、排卵後だったら今日タイミングとってもだめそうですね😭
    ちなみに排卵日って、生理から12日後とかよく聞くんですが、生理開始日から?終わりから?教えてください🙏🏻

• 6月19日
  • ママ

ママ

28日周期の人は生理開始日から12日目が排卵日です!
    一般的に排卵日から12日後(2〜3日前後する場合あり)に生理になるので、35日周期だと生理開始日から23日前後が排卵日の目安になります😊
    例えば6/1から生理が始まる→6/23前後が排卵日→7/7が次の生理予定日です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜ん、詳しくありがとうございます😭
    ってことは!私はまだ排卵してない可能性ありますね!
    先々月は32日できてたので(うろ覚え)可能性があるってだけですが、、明日排卵検査薬かってみて、反応が薄ければタイミングとろうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月19日
  • ママ

ママ

あ、排卵検査薬は陽性反応が出ないと意味ない(排卵日前か排卵が終わっている)ので気をつけてくださいね〜!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速してみたんですが、1のところに消しゴムで消したようなほんのり薄いピンクなのですが、まだ1日目だから陽性か陰性か分からないですよね?
    ちなみに女の子希望なら、このタイミングでもしておくべきでしょうか?😭

• 6月20日
  • ママ

ママ

1のところというのは判定線ですよね?
    判定線の濃さが終了線と同じくらいなら陽性、薄ければ陰性です!
    まだ陰性だと思います。
    女の子だと排卵日は避けた方が良いみたいですが、産み分けについてはよくわかりません😅

• 6月20日