※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミシンの購入を検討中で、最新モデルに迷っています。どこの会社のが良いか、オススメがあれば教えてください。予算は考えていません。

ミシンを買うことを検討しています🤗
最近は色々と最新モデルとか出てて迷いそうで😅💦
どこの会社がいいとか、これがオススメとかありますか?🌸
参考にさせてほしいです❣️予算とかまだ何も考えてません❣️

コメント

ココ

わたしはJUKI使ってますが、使いやすいですよ❤︎
ミシンもピンキリですが、一度壊れると買い替えってゆう感じになるみたいで、、💦
あまり安いのは買わないほうがいいかな??と思います☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊JUKIですね❣️
    ママリを見てると安いのは買わない方がいいってよく見ますね😅安いの買いそうなんで気をつけます…🤣笑

• 6月19日
elle woods

服飾の専門学校に通っていたので、学割のきくJUKIのミシンを購入しました😂
何社かアパレルの会社で働いてた時も、社内で使うミシンはJUKIの職業用ミシンだったので、JUKIはプロ志向なイメージがあります🤔

いま使ってるミシンは、東洋ミシンとかいう初めてきいたメーカーのもので、決め手はコスパの良さです😂

elle woods

何を作りたいか?使用頻度はどのくらいか?も考えると、決めやすいと思いますよ😃

私は元々、JUKIの職業用ミシンと糸取物語(ロックミシン)を使っていましたが、重さもあり場所も取るので、1万5千円くらいのミシン(かがり縫いなども可能)に買いかえました😃
高いミシンに比べて糸調子がうまく調節出来なかったり、スピードが出ない、厚手のコートなど作れない、などのデメリットは感じますが、ベビーグッズや小物、薄手の服、簡単なお直し程度であれば安いものでも充分だと思います!
JUKIやジャノメ、ブラザー、シンガーは外れがないと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🤔ちなみにその中でJUKIにした決め手はなんですか??

• 6月20日
  • elle woods

elle woods

すみません😣💦
    下にコメントしちゃってます💦

• 6月20日