※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の妊婦です。小さい子供がいても室内犬は飼えますか?旦那と二人暮らしで、産まれたら3人暮らしに。実家は少し離れています。トイプードルのオス、去勢手術しましたか?

妊娠6ヶ月目の妊婦です(●´ω`●)
ペットを飼ってる方に聞きたいのですが…
小さい子供がいても室内犬はかえますか?今は旦那と二人暮らしで産まれたら3人暮らしになります。実家は少し離れてます。
この先不安で、気になりました!
それと、飼ってるトイプードルはオスなのですが、みなさん去勢手術しましたか??

コメント

ドーナツ

散歩と躾をきちんとすれば飼えますよ👏

妊娠中や
産後でも
犬は毎日 散歩が必要なので
御主人と協力できるなら
大丈夫です🙆

赤ちゃん抱っこ紐で散歩も当たり前ですから
そこを大変でもきちんと出来るかどうかですね💦

ただ赤ちゃんに嫉妬して
イタズラや無駄吠えが増えるこもいます😣

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!旦那が欲しがって買った犬なので協力してもらいながら、育児もしようと思います꒰ 。•ω•。 ꒱

• 6月19日
なまけもの

飼えますよ♡
うちは下の子が産まれたとき、室内で犬2匹と猫1匹いました♡
今は下の子が2歳ですが犬4に猫2いる大家族です😂
トイプーは毛が抜けないので毛問題はないだろうし、赤ちゃんにアレルギーさえなければ大丈夫ではないでしょうか♡去勢はした方がいいですよ!うちはみんなしてます。病気になるリスクが減りますし😊

• なーまま

なーまま

大家族ですね꒰ 。•ω•。 ꒱ちなみに家には両親も一緒に暮らしてますか?
    うちの場合、実家が離れているので旦那とふたりで協力しなければなりません…そこで子供が産まれて少しの間は実家にペットを預けようか迷っていたところです…
    犬の去勢手術ですが、した後変化ありましたか?マーキングや無駄吠えなど…

• 6月19日
  • なまけもの

なまけもの

両親とは住んでないですよ!
    散歩は旦那と上の子が仕事前(上の子は学校)と後に行ってます🐶
    うちは上の子が小学5年なので色々手伝ってもらってます🙏
    私は動物看護師をしてたこともあるので、ペットの世話もそこまで大変ではなかったですが、産後すぐは預けれるならご実家に預けてもいいのではないでしょうか😊♡
    うちの子は去勢してもマーキングや無駄吠えはあまり変わりませんでした😂そこはしつけをするしかないですね。

• 6月19日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます!そうなんですね(●´ω`●)去勢することに少し抵抗があったのですが検討しようと思ってます!ありがとうございます!

• 6月19日
りん

私は、猫を飼ってますが、今まで通り飼ってますよ!
今じゃぁ、仲良しこよしです笑

• なーまま

なーまま

ありがとうございます(●´ω`●)猫ちゃん可愛いですよね!

• 6月19日
A

弟の時の話ですが、普通に飼えます!
ウチはダックスとトイプーの男の子2匹いましたが、去勢手術はしてなかったです。
一応顔や手など舐めてたら困るのでベビーベットを母が使ってた覚えがあります!

• なーまま

なーまま

ありがとうございます꒰ 。•ω•。 ꒱

• 6月19日