※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がごはんを遊んで散らかし、イライラが止まらず困っています。偏食もひどく、保育園ではしっかり食べるので育て方が悪いのか心配です。遊び食べが続く状況に辛さを感じています。

ごはんにイライラが止まりません

1歳1ヶ月の娘がごはんを遊んで散らかして口から出して本当にイライラが止まらなくてごはんをあげたくないです。
偏食がさらにひどくなって前まで食べていたものも全く食べなかったり、でも保育園ではどんなものもしっかり食べているので私に甘えてるんだと思います。
7カ月から始まった遊び食べが4カ月めに入りもういつになったら終わるのかわからないこの状況に心が折れそうです

ベビーフードは一切食べません。冷凍ストックは味が落ちるからなのか手をつけません。毎回作ってるのにこれをされてもう嫌すぎる
私の育て方が悪いのでしょうか。じっと出来ないごはんは遊ぶもうやだ

コメント

ママリさんは悪くないですよ!遊び食べはイライラいますよね😥

一歳半の息子も、ご飯投げたり遊んだりして落ち着いて食べてくれません。
旦那の甥っ子もそうだったって言ってました。

この年齢で落ち着いて食べる子はなかなか居ないよって言われて私は諦めました。
息子の食べたいものをあげて遊びだしたら椅子から下ろしておもちゃで遊ばせてお腹すいたら食べさせてってやるようにしてます。

退会ユーザー

食べたいものを食べさせてるので、白米だけの時もあればトマト丸々一個と白米少しって日もあります。

たまに夕飯食べないで寝て朝4時に起きておにぎり食べるって時もあります。

子供が遊んで食べないことにイライラするのは殆どのママさんが経験することなのであまり自分を責めないでくださいね☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    心が安らぎました泣
    ママさんは誰でも経験してることなんですよね。周りの友達の話を聞いても皆、食に対して貪欲で遊び食べもしないみたいで劣等感感じちゃって。
    がんばります!ありがとうございます!

• 6月20日
ちょこ

イライラする気持ちとっても
わかります😭
うちはに2歳の子と11ヶ月の2人で同時に遊び始めたときには
全部ひっくり返して逃げだしたくなるくらい嫌になるし
いい加減にして!と叫んでしまったこともあります😭
ある程度歳をすぎたら
落ち着くと思って今は我慢だと
言い聞かせてがんばってますが
どうしてもイライラしてしまいますよね😭
ママリさんだけではないので
責めないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しい言葉が身に沁みました…。。
    2人同時なんて耐えられません。笑
    兄弟を育てるママは尊敬します(´;ω;`)いつもお疲れ様です。
    もうちょっとの辛抱でしょうか、がんばりましょうね!

• 6月20日