※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の後頭部に平行な部分があり、心配です。小児科では問題ないと言われましたが、脳に関して不安があります。同様の経験はありますか?

2ヶ月の娘の後頭部の真ん中あたりが凹んでる気がします。明らかに丸みたいな形では無く、平行っぽい部分があります。私の頭を触ってみたところ私にはないです。小児科では凹んでないと言われましたが、平行な部分があり脳なのて心配です。よくあるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

小泉門ではないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    後頭部の真ん中なんですが、、そうなんでしょうか💦以前検診では先生が違うところを押していたので💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとわかりにくいですがちょうど後頭部の真ん中くらいにありますよ!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    そこなんですね💦
    小児科の先生は大泉門のちょうど後ろ側を触ってたので違うのかと思ってました💦ただ、3ヶ月で閉まるにしてはあきすぎかなーという感じで、、小児科の先生はそこを触ってほぼほぼ閉じてるね💦と言っていたので😣

• 6月21日