※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

トイレ中に娘が激しく泣き、心配になりました。他のお子さんも激しく泣くことがあるでしょうか?

お腹が痛くてトイレにこもっていたら、娘が起きたのか泣き声が…
すぐさま出たいけど出るまで出れず(笑)
次第に娘はギャン泣きに(>_<)
トイレ済ませて急いで飛んでいくと、今まで見た事もないぐらい顔を真っ赤にして、気が狂ったようにギャン泣きしていました…
まるで虐待でもされたかのような泣きっぷりで、ビックリしてしまいました…
手足をバタバタして、かけていた薄手の毛布が顔に少しかかってしまっていたので余計かもしれません(;д;)
癇癪もちなんじゃないかと心配になったんですが、皆さんのお子さんも激しく泣きますか!?

コメント

ゆうんちゅ

トイレの時困りますよね!出るまで出たくないし出れないし、私もごめんね〜待っててね〜と言いつつ泣かせてます(^_^;)

2ヶ月の時はギャン泣きしてましたよ!ヒドイ時はそれこそ顔真っ赤っかで血管切れるんじゃと思うぐらい…心配なりますよね。
まだ2ヶ月の時はそんなもんだと思います。しかも泣いてる理由もわかんないですし…今ではある程度泣いてる理由もわかってきたし、真っ赤っかになってギャン泣き!ってことはなくなりましたよ。なのでだんだん落ち着いてくると思います♡
トイレタイムはどーしても仕方ないですから、それ以外の時にスキンシップしてあげれば大丈夫ですよ(๑>◡<๑)

Chiriko

うちの子は私がトイレに入ると
一生会えないのか?!ってくらい泣きます
ゆっくりトイレに入ってられません(;ω;)笑

その他は割とケロっとしてるので癇癪じゃないなーとは思ってます

M3♡さんのお子様もママがいないー!顔に何かかかってるよー!大変だー!って感じで泣いてたんでしょうかね?('-' *)

あーくんママ

私も、よく顔を真っ赤にして泣きます。
泣いても、すぐに抱っこしてくれないから、ギャンギャン泣かれます!が、すぐに抱っこをしてあげたり、おむつを変えると落ち着くので、大丈夫だと思っていますが、、。
多分、自分の欲求を叶えてくれないから泣くのだと思うので、
大丈夫だと思います(*´罒`*)

yk*

トイレのときは困りますよね(^_^;)中途半端に終わらせて出れるもんでもないですしね…笑
うちの子も、どうしたかと思うくらいにギャン泣きすることあります( ;´Д`)泣き止んだ時は目の周りも赤くなってて、すごく可哀想なことをした気分になります😵💦笑
同じくらいの月齢ですね!まだまだ赤ちゃんが泣いている理由が分からず困ってしまうことがあたしはよくありますヽ(;▽;)ノ
お互いに癇癪もちじゃないことを信じて(笑)、頑張りましょ!!

an3chi

もちろんですよー!
私も2か月のママですが、泣いてるのをトイレや夕飯の支度でしばらくかまってあげられないと真っ赤な顔して割れたようなギャン泣きしてバタバタしてます(^^)

でも抱っこした瞬間から落ち着いてくれませんか?
読んだ感じで私と同じくわりとずっとかまってあげているのかな?と思いました☆私は手の空いた時はずっとかまったり、抱っこしたりしてるので☆
だから泣いてるのに来てくれないと[なんで来てくれないのー???]って泣いてるんだ!と私は思っちゃってます☆

癇癪持ちとわかるのはまだまだ先かな?と私は思っていますよ☆

うちもそうでした(^_^;)
トイレでも抱っこしてました笑
でも今はゴミ出しとかで少しくらい1人にしても泣きません。

なめこの母

赤ちゃんトイレあるあるですよね〜( ꒪⌓꒪)私はいつも便秘がちでトイレが長いんでいつもタイミングに困ります…汗

うちの娘は2ヶ月くらいに生協さんが来てたんですけど、生協さん話がすんごい長くて…あの、子供が泣いてるんでそろそろ…と言ってもスミマセンと言いながらさらに続く話…戻ったら顔を真っ赤にして声が枯れそうになりながらギャンギャン泣いていて、ごめんね〜と私も泣いてしまいました(T_T)

自分で動けるようになってくると、泣き方も落ち着いてきますよ。心配しないでくださいね
(=´∀`)人(´∀`=)

温泉まんじゅう

血管切れるよー(゚Д゚;)って思いますよね(>_<)
うちの子だけじゃなくて安心しました…
まだ2ヶ月だとやっぱり謎泣き多くて当たり前なんですね。。
最近ちょっと娘の事分かってきた気になってたので、今日はビックリでした。笑
今後もトイレ漏らすわけにもいかないし、トイレ後ゆっくりかまってあげようと思います★

温泉まんじゅう

トイレにこもった瞬間タイミング悪く泣き出したりするんですよねー(>_<)
うちの子もトイレ戻ってきて抱っこしてあやしてたらケロッとしてて、呑気にお喋りなんかしてました。笑
赤ちゃんまだまだ謎が多いです!

温泉まんじゅう

そうなんですよね!
抱っこしてあげると何語もなかったかのようにケロッとしてて( ゚д゚ )
知恵もついてきたから、不満があると大騒ぎするのかもですね(´・ω・`)
それにしてもそんな泣かなくてもいいのにって思います。笑

温泉まんじゅう

わかりますー(;ω;)
泣き止んだ時の泣きはらした赤い顔でヒッヒッってなってるの見るととても申し訳ない気持ちになりますよね(;ω;)
2ヶ月過ぎてだんだん表情も出てきて、少し娘の事分かってきた気になっていたので、今日はビックリしました。笑
お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

温泉まんじゅう

そうなんです!
抱っこしてあげるとピタッと泣き止んで何事もなかったかのようにケロッとしてたりして( ゚д゚ )
一生懸命ママーって呼んでるのかもですよね( ◞´•௰•`)◞
それにしてもそんなに泣かなくてもいいのにって思います。笑
まだまだ大変な時期ですが、お互い育児頑張りましょう(´・ω・`)

温泉まんじゅう

成長と共に慣れてきてくれますかね(´・ω・`)?
こればっかりはどうしようもないですよねぇ…(´・ω・`)

温泉まんじゅう

私も便秘症でトイレからなかなか出てこれないんですよー(´д`;)‼︎

私も戻ってきて真っ赤な顔で大汗かいて声枯らして泣いてた時はごめんね〜って泣きました(;ω;)

成長と共に落ち着いてくるんですね…よかった(´・ω・`)