※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

1歳の早産児、離乳食後期で保育園入れる予定。ミルク必要か、体験談や予想を教えて欲しい。3回食で食事は細め。

離乳食後期で保育園に入れた方に質問です!
1歳の誕生日になる月に保育園入れる予定です!
ただ、早産だったので修正だと十ヶ月くらいにあたります。
完母でしたが、後期で保育園に入れるとなるとミルクをあげる可能性はあると思いますか?
フォロミのみ?
離乳食の食べにもよりますし、個人差などあるのはわかってます!体験談や予想などでいいので教えていただきたいです!
ちなみに7月中旬から末に3回食にする予定で、食はかなり細めです😅

コメント

deleted user

保育園に務めていましたが、ミルク飲んでた子居ますよ🥺

オレンジ

保育園で働いてましたが
一歳を過ぎてる子でも、お昼寝の前にミルク飲んでる子が
ほとんどでしたよ!

ぺたろん

ゆあ様
ちゃむ様
オレンジ様

まとめてのお返事すいません。
コメントありがとうございました😊
やはりミルクは必須になる確率が高そうですよね🥺
もちろん哺乳瓶で飲みますよね?
ミルクは離乳食の調味料で入れてる程度で生まれてから飲んだことがなく、哺乳瓶も最近やってないので飲めるのかなど疑問に思っての質問でした🙇‍♀️