※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園で唇を擦って腫れている子供について、病院へ行くべきかどこへ行けばいいか相談です。痛がらず普段通り食事をしているが、気になる様子。

至急お願いします( ; ; )
カテゴリちがっていたら申し訳ありません。

保育園に迎えに行くと、
朝登園後すぐに転んで唇を擦ったと報告されました。

すぐ気付くぐらい腫れてて、これって病院行ったほうがいいですか?
行くなら、
皮膚科?小児科?歯科?

おやつや、ご飯はいつもどおり食べたそうですが、本人は痛がりはせず気にはなるようでペロペロしてます💦

ちなみに歯を触ってはみましたがグラグラはしてないようでした。。

コメント

me

こんな感じです( ; ; )

小児科ですね!!!!

• me

me

小児科ですね!
    行くときはそうします💦

• 6月19日
  • りみ

りみ

痛そうですね😅
    でも、歯がなんともなってなく、血が止まってるなら、様子見でどうでしょうか?

子供ならあるあるです!!

少し冷やして様子みて、それでも心配でしたら行ってみたらどうでしょうか?

• 6月19日
  • me

me

そうなんですよね( ; ; )保育士してたくせに我が子のことになると焦ってしまい。、

保育園でも冷やしてくれたようなので
    様子見てみようと思います!
    明日、まだひどくなってたら、教えてもらったように小児科にいきますね!

• 6月19日

うちなら様子見ます、!

• me

me

様子見かなぁとは思っていたので、そう言ってもらえて心がほっとしてます。。

• 6月19日
ママリ

唇怪我すると腫れますよね💦うちの娘もやったことあります💦結構すぐひいた気がしますよ🤔
私なら様子見ますが、先生から病院に連れてくよう言われたり、今後ひどくなるようなら連れていきますが、その場合は小児科に連れていくと思います!
お大事にしてくださいね💦

• me

me

先生には、擦っただけだから病院行ってもねぇと言われたんですが、気になって。
    でもわたしも様子見かなぁ?なんて思ってたので様子見てみようと思います(^^)
    ひどくなるなら小児科ですね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

歯茎も傷はありませんか??🤔

膿んでいる様子もなければ、私なら明日まで様子見ます💦
唇の傷は治りやすいとも聞くので、明日の様子を見てから、受診は検討します!

• me

me

歯茎も傷はありませんでした。
    よく切れやすいと言われるところもきれいで。。

明日土曜で病院あいてますし、様子見でいいですかね(^^)
    ありがとうございます

• 6月19日
つきひろ

小児科でもいいし歯医者でも良いかと思いますが多分消毒くらいしかできないし自然治癒するのを待つしかないかと。
あとは冷やすくらいですかね。

• me

me

ありがとうございます!
    とりあえず冷やしてみます!

• 6月19日