※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの蕎麦を食べさせた年や月齢を教えて下さい!またどのように調理して食べさせましたか?

お子さんの蕎麦を食べさせた年や月齢を
教えて下さい!
またどのように調理して食べさせましたか?

コメント

r.s

上の子は3歳3ヶ月で蕎麦解禁しました◡̈⃝ざる蕎麦を食べましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


下の子もお姉ちゃんが食べてて食べたがり、1歳半でざる蕎麦 解禁しちゃいました😂🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
R4

1歳前からうどん屋さんとかの蕎麦と同じ釜で茹でている、うどんを食べさせてました。

1歳0ヶ月で家で2~3口食べさせて様子見、大丈夫そうだったので、
1歳2ヶ月の時は外食でがっつり食べさせました💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳で挑戦するのもアリですね😄
    様子見てあげてみようとおもいます!

    • 6月19日
deleted user

そばアレルギーは怖いですよね💦

アレルギー検査されてないなら、早くて3歳以降がいいかな?とおもいます。

うちは3歳すぎたころ、数本から始めて何回か少なめにあげて、大丈夫そうだったので、今は普通に食べてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね💦
    平均は3歳あたりなんですかね👀?
    様子見てみようとおもいます!

    • 6月19日
マーマ

1歳過ぎたら平気と聞いたので始めは1本あげて様子見してから何もなかったので普通にあげてますよ!