※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらの🦍
子育て・グッズ

出産後、母乳はたくさん出るけど乳首が大きくて赤ちゃんが上手く飲めない。完ミに切り替えようと思っている。新生児期のミルクの適量はどれくらいがいいでしょうか。

4日前に2人目を出産して、有難いことに母乳の分泌が凄く良いのですが、乳首が大きいので赤ちゃんが上手く飲めずにいます💦
赤ちゃんの体重もなかなか増えず、入院中はたまにミルクを飲ませていました!

完母でもいける量が出てるのに勿体ないですが、完ミにしようと思っています。新生児期の頃はミルク1回にどれくらいの量を飲ませたらいいのでしょうか😭

コメント

私は1日目は20って言われてて飲めるようになったら10ずつ増やしてと言われてましたよ☺️

• てぃらの🦍

てぃらの🦍

早速の回答ありがとうございます😊
    入院中は20飲んでいて、もっと飲みたがるので母乳を飲ませてましたが30に増やしても大丈夫そうですかね、、🤔

• 6月19日

退会ユーザー

はい!全然大丈夫です🙆‍♀️

• 6月19日
  • てぃらの🦍

てぃらの🦍

教えていただき、ありがとうございます❤️

• 6月19日