※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートか、どちらが良いか悩んでいます。現在はトートを使っていて、使い勝手が良いと感じています。将来的にはまたリュックを使いたいと考えています。

皆さんはマザーズバックどうなさってますか?
リュックまたはトートバッグ1つ?
2つ持ち?
理由も合わせて教えていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ ♡

私はマザーズバッグとしてリュックを使ってたのですがいちいち降ろしたり背負ったりが面倒に(´•̥ ω •̥` ')
ママバッグとして手持ちの適当なトートに赤ちゃんのを入れてベビーカーにかけ、ミニボストンに自分のと分けたほうが使いやすくなってしまいました。
今後歩くようになったり、二人目ができたらまたリュックにしたいなと思います(>人<;)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

マザーズバックはリュックです(*^^*)
貴重品はポシェットに入れてます(*^^*)

手が空いて便利ですし、ポシェットならすぐにお財布出せるのでいいですよー(*^^*)

@yano☺︎︎

ずっとトートバッグでしたが、下の子が生まれてからリュックにしました!
上の子と手をつないで下の子抱っこしてトートバッグはとてもじゃないけど持てなかったので、リュックにして正解でした👍✨
ポケットが多いので、すぐ使うものは取り出しやすいポケットに入れたりしてます!

Aa☆

マザーズバックはトートバックで、ママバックは小さめでリュックを使っています(^^)
リュックは背中側からも開けられるので、背負ったままで物が取り出せます\( ˆoˆ )/

マザーズバックだけで使ってみたら、財布を探すのが大変で💦ちょっとした買い物の時に荷物を入れ替えるのも面倒だったので、2個持ちになりました!
田舎で基本的に車移動なので、短時間ならママバックにオムツセットをいれて、トートバックは車に置いて出たりしています(´▽`)

りっちゃん

登山家のようなリュック一つです。
抱っこひもやって
リュックで、もうひとつなのは大変なので(>_<)

お財布などは横のチャックから手を伸ばしてとってます!