※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

賞味期限切れのベビーフードを食べさせた後、体調不良の場合は病院受診が必要でしょうか。

賞味期限期限がきれたベビーフードのおやつ😭

先程、和光堂のミルクデザートを作りました‼️
食べさせたあとに、レトルトの袋を片付けてたのですが、仰天💦

賞味期限4月まででした😭
ベビーフード?だし賞味期限がきれる感覚がなく、ノーチェックだったこと反省です😭

この場合、嘔吐や下痢など体調不良になった場合に病院受診で良いのでしょうか??💦💦

コメント

R4

嘔吐があれば病院で良いと思います!
腐ったものを食べての下痢は悪いものを出さないといけないだけなので、薬は貰えないと思うので、下痢のみなら受診なしで良いと思います🌟
ただ、下痢が2~3日つづくようなら受診して下さい。

最後に経験上、その程度の賞味期限切れは大丈夫です😁😁
私がズボラで買っても作らないことよくります。
この間3ヶ月賞味期限切れたフルーチェ娘と食べましたが大丈夫でした😂

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    ちょっと前に買った感覚でした…
    今のところ元気です🥺

便秘ぎみなので少しでも水分をと思って作ったのが裏目でした💦

1歳からの商品なので、少なくても2〜3か月前に購入なのに…
    古い在庫のやつか、もしかしたら既に切れてたのかもですよね😱

• 6月19日
  • R4

R4

本当ですよね💦
    その時のレシートとかあれば確認できますがもう遅いですよね😭😭😭

体調悪くならないと良いですね💦

• 6月19日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭今度からは気をつけようと思います‼️

• 6月19日