※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

マタニティフォトをスタジオで撮るか迷っています。初マタで自撮りが苦手。スタジオでの良い点や後悔などの経験を聞きたい。赤ちゃんが生まれた後はたくさん写真を撮る予定で、自分の姿は必要か迷っている。

マタニティフォトをスタジオで撮るか迷ってます。

初マタです。自撮りが上手くできないのでセルフであまり残していなくて…
スタジオで撮った方、ぜひ良かった点を教えて頂きたいです。撮らなくて後悔した〜なども参考にさせて頂ければと思います!

赤ちゃんが生まれてからはいっぱい撮る予定なので、自分の姿はなくてもいいかな…とも悩んでいます。
エコー写真は残してます!

コメント

まーこ🔰

34週でスタジオで撮りました🙂
ただ写真を撮るだけでしたが記念になりました😆
生まれてからもたくさん撮ってますが
お腹が大きいのは一時なので撮って良かったと思います!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます☺️
    やはり記念に残すのが大事ですね✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰 

スタジオで撮りました!当日主人と喧嘩してしまって1人で撮りました笑
元々写真撮られるの慣れてないのでぎこちない顔で、、、主人に見せることなく実家に送りました笑
スタジオアリスで撮影して特典でバースデイフォト無料だったり生まれてからの特典があったので良かったなっと思います。、

私は、スタジオ撮影よりも大きくなっていく写真を撮ってパラパラ漫画みたいにしたらよかったなーと思いました!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    当日に喧嘩…!そのあと無事仲直りしてることを祈ります(笑)
    たしかに両親に送るのもいいですね〜❤️コロナで全然会えてないので…

• 6月19日
みみちゃん

衣装も借りて、プリントまでしてくれるので、形になりました😊

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます☺️
    衣装も借りれると嬉しいですね!普段楽な格好しかしてないので…(笑)
    やはり形に残すことが大事ですかね🤔

• 6月19日
2児♂️の母親

33w0dで撮りました💖
1人目肥満体が嫌であえて撮らなかったら産後物凄く後悔しちゃって。。。一応、産前産後の全身姿を家で撮ってはいましたが表情とか背景とかパジャマ姿とか諸々残念で😅
お宮参り、3ヶ月、こいのぼり、一歳 などスタジオで撮る度に後悔してました。

なので1人目産んでから20キロ体重増加しちゃいましたが、親子三人でマタニティーフォト撮りました💖 スタジオアリスで総額20600円しましたが後悔していません。

ちなみに産後は一歳になるまで毎日息子の全身写真を撮っていました😆

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    背景とかはやはり家だと限界がありますもんね💦
    お子さんを毎日撮影するのすごいです😳見習います!(笑)

• 6月19日
くまこ

つい先日スタジオアリスに撮りに行きました。このお腹とももうすぐお別れかと思ったら写真に残しておきたくなったのと、友達から撮影料無料だと聞いたのが大きかったです。
今しかない姿だと思うので撮っておいてよかったなと思います!