※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

新生児向けのエルゴとアップリカのコアラ、コニー、どちらが良いでしょうか?金額は気にしません。

1人目、エルゴ を使っていましたが新生児から使えるものを購入したくて悩んでます。

アップリカのコアラと、コニー、
どちらも使用された方、どちらが良かったですか?

プレゼントしてもらう予定なので、金額は気にしません!

コメント

ぴぴ

コアラ使ってます🙂
横抱きができるので購入したけど、慣れるまでが難しくて、結局首すわるまで使ってませんでした😭
インサートも一緒に付いてるので縦抱きもできますが不安だったので使ってません😅
コニーをプレゼントでもらって、首すわったらエルゴでもいいかもしれませんね😊

• ka❤︎

ka❤︎

そうなんですね!私も横抱きできるのいいなと思ったのですが💦ありがとうございます。

• 6月19日

エルゴを既にお持ちでしたら、新生児から一歳までと使える期間は短いですが、最近発売されたエルゴのエンブレースとかどうですか?☺️
私も買いました(笑)
インサート無しで産まれてすぐから使えますし、装着もすごく簡単ですよ😊
コアラ持ってますが、首座り前はインサート必須なので夏場は特に暑いかと😵💦
コニーは腕が上がらないと聞きます💦

• ka❤︎

ka❤︎

エルゴ のエンブレース、初耳です!エルゴ はちゃんと、肩だけじゃなく腰で支えてくれるのがいいですよね。
    コニー、私もその点が気になってました。コニーを装着すると服を着てる感じなので、普段緩めの服の多い私は、ゴワッとなりそうで。
    エルゴ、見てみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月19日
初ママ

コアラ便利です!
長時間つけても腰が痛くなりません。
横抱き難しくて使いませんでした。
でも、首座り前の縦抱きが楽だったので使ってましたよー!
スヤスヤでした

• ka❤︎

ka❤︎

なるほどー横抱き、魅力的なのですが、使うの難しいんですね💦
    7月ごろ使う場合、インサート付けての首座り前の縦抱きは、暑そうですか?

• 6月19日
  • 初ママ

初ママ

メッシュになってるので7月でも大丈夫だとおもいます。
    2人目だからがっつり首座り前の抱っこ紐探さないとですね

• 6月19日
  • ka❤︎

ka❤︎

そうなんです…それに前回、抱っこ紐を買ってから育児がとても楽になったので、早めに手に入れたくて。抱っこ紐で寝たときに、そのままベットに置きやすいのがよいので、横抱きできるコアラが気になっていたんです。一度実物見て見れる店を探そうと思います。ありがとうございました😊

• 6月19日