※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産♪女の子
お出かけ

生後6ヶ月の子どもがいます。今までコロナや寝転んでるだけということも…

生後6ヶ月の子どもがいます。
今までコロナや寝転んでるだけということもあり出かけてまで遊んだりしてこなかったのですが、
最近ハイハイやつかまり立ちをし始めたので外にいかせてあげたいなと思うのですがつくば市ないで0歳児でも遊べるオススメの場所はありませんか?

ララガーデンの2階にあるところは行ってみたいなと思っています。

児童館とか支援センターも行ってみたいのですが利用の仕方がわからず調べたりしているうちに週末になってしまいました😣

コメント

みのり

ララガーデンの2階というと、ピュアキッズですかね?🤔
0歳の赤ちゃんのスペースは少しだけありますが、お金結構かかるのでもったいない気がします🥺個人的にしっかり歩けるまでは支援センターとかの方がよいかと!

ララガーデンの1階に、無料の広い赤ちゃんスペースがあります!コロナの影響で解放してるかわかりませんが💦

つくば市は支援センター以外で赤ちゃんを遊ばせるところ、あまりないイメージです😭

• 初産♪女の子

初産♪女の子

そうなんですね😖💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😖‼︎

• 6月19日
いっちゃん

私はよく支援センターのほかにつくばイオンの3階の所で遊ばせてました!
でも今はコロナで閉鎖中です😭

• 初産♪女の子

初産♪女の子

3階に遊ぶ場所あるんですか😳
    検索してみます😆‼︎
    情報ありがとうございます♪

• 6月20日
まるるaaa

まだ締め切ってないようなので、コメントさせて頂きます。

ハイハイできるようなら、公園の芝生で遊ばせるのもおすすめです。
洞峰公園とか、松見公園とか、広くてきれいな芝生がたくさんあります。

うちは上の子がハイハイ始めた頃から洞峰公園の芝生に連れて行きました。
嬉々として芝生を這い回り、疲れたら水辺で鴨や小鳥を眺めたり、緑の中をお散歩して楽しんでました。

そろそろ下の子もハイハイ始めたので、また連れて行こうと思ってます。

• 初産♪女の子

初産♪女の子

芝生でハイハイは思いつかなかったです😍
    梅雨明けたら行きたいと思います😆‼︎

• 7月5日