※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

初産で帝王切開で出産しました。授乳指導があり、母乳が出ていないことが心配です。ミルクは3時間おきで大丈夫でしょうか?授乳のタイミングや体の痛みについて相談したいです。

初産で6月17日に帝王切開で出産しました
今日初めて授乳指導があったんですけど
まだ母乳がでてません
心配です
ミルクは3時間おきで大丈夫ですか?
3時に飲んだら次は6時とかであってますか?
それと結構動いたからか体の痛みが酷くなってしまい
今日から母子同室になったんですけど預けた方がいいと思いますか?

良かったら教えてください

コメント

ミルキー

まだでなくても大丈夫と思いますよ!
2日後とかに張るほど痛くなると思います!
出てないと思っても 吸わせるとたくさん出てくるようになりますょー🤟
入院中しか休めないので
少しでもキツいと思ったら預けて休む時間も必要ですよ🙌

• さとさん

さとさん

吸わせてから2日後でしょうか?
    痛くなるほど張るんですね
    なるべく吸わせてみます
    ありがとうございます♪

• 6月19日
すいすい

母乳が出なくてもそんなに焦らなくて大丈夫ですよ😊
私も初めは全然出なかったんですけど…2.3日したら母乳パッドしないとぐらいダラダラ出ました😂
ミルクは3時間起きで大丈夫ですよ〜😊
私も帝王切開だったんですが動きすぎるのは良くないのでもし痛みがあるようでしたら痛み止めのんだり看護師さんに言って少し預かってもらってもいいと思います🤗

• さとさん

さとさん

そうなんですね
    ありがとうございます☺️
    一応1日3回ロキソニン飲んでるんですけど今日支えなしで頑張って歩いたり屈んだりしたので痛みが酷くなってしまいました😖
    あとお腹壊した痛みがあり体温も少し高めで今日初めて母子同室になったのでなるべくなら一緒にと思ったんですけど無理しないで無理なら預けたいと思います
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
しゅうまい

出産おめでとうございます🐣✨
私も、2週間前に帝王切開で出産しました😀
ミルク3時間おきですので、次大体6時であってますね🍼
母乳は、私はさっさとミルク育児に移行中なので、参考にならずです🙏

私は術後3日目から母子同室で、でも痛いときはどんどん預けてましたよ!「痛くてお世話キツイです」って言って!
何なら、夜面倒見たのは退院前最後の2日だけです!他は爆睡(-_-)
退院したら痛くても自分がお世話しなきゃいけませんから、今のうちに遠慮なく預けてください👶✌
痛みは薬飲んで休んで取るのが1番ですから!無理して動いちゃ長引きますよ💦お大事にしてくださいね✨