※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊活

妊娠検査について相談中。フライング検査が真っ白だったが、症状あり。再度検査するべきか、待つべきか悩んでいる。

フライング検査が嫌いな方はご遠慮下さい💦

現在、恐らく高温期11日目…福さん式を謎のまま試していましたら、今日子宮口が指で触れない程遠くに行っていて周りもフワフワしていました!
でも体温的にはガクッと下がってしまい、下腹部痛もあるのでこのまま生理来るのかなーとも思ったり…
でも初期症状にあるっていうし!と浮き沈みしています笑笑

でも昨日の朝のフライング検査は真っ白でした…
望みないのかな?と思っていたらふわふわに遭遇!
フライングするなら明日の朝かなと考えているのですが、皆さまならもう一度フライングしますか?
それとももう少し待ちますか?💦

コメント

まろまろ◡̈

福さん式を私は知らないのでなんとも言えないのですが昨日真っ白で体温も下がってきているなら検査薬がもったいないですし確実になるまでフライングしないと思います!

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます!
    昨日また体温が上がり、今日も同じ体温をキープしているのですが、生理痛のような違和感もあるのでフライングしないことにします☺️

• 6月21日
てんまま

体温下がっているのだったら、私もフライングはしないですかね😂高温期が続いていて、妊娠初期症状があったら生理予定日にフライングします!

• りっちぇる

りっちぇる

体温上がったんですが、生理痛みたいなのもあるのでそのまま様子見したいと思います😂
    生理予定日…今日なんですが悩みます!笑
    ありがとうございました!

• 6月21日
けー

体温が下がったのが1日だけなら期待して高温期14日目に再検査します!
はやる気持ちはわかりますが、高温期12日目に検査しても、妊娠してても反応は曖昧で検査薬もったいないと思います😅

• りっちぇる

りっちぇる

一応下がったのはこの投稿をした日だけでまた上がってキープしているのですが…生理痛みたいなのもあるので悩みます😂
    今日してみようか、またそわそわしています笑

• 6月21日
まり

福さん式あんまり意味ないと思います!
自分は指全然届くし、カッチカチで口閉じてました!

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですねー😳
    こんなに届かなくなったの初めてでビックリして、ついにきたか!?と思ってしまいましたー笑笑

• 6月21日
  • まり

まり

でも届かなくなる人の方がおおいとおもいますよ❤️
    授かってるといいですね🥰

自分は陽性反応でたけど薄すぎて病院までドキドキです😭

• 6月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

えー!!!!!
    おめでとうございます!!!!
    早く病院で確認したいですねー☺️
    私もあやかれますように!!

• 6月22日
RUU

こんばんわ!
福さん式、初めて知りました😌
今高温期を過ごしていて、とても気になりました😌
その後、どうでしたでしょうか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• りっちぇる

りっちぇる

こんにちは!
    福さん式は助産師の福さんがネットで記したものです。
    触診(膣から指を入れて子宮口を触ること、でいいと思うのですが)によって子宮の状態を知っていき、自分の周期も分かる…というものです😊

福さん式によると妊娠すると子宮は指も届かない程遠くに行く、らしいので私も期待していたのですが、残念ながらリセットしてしまいましたー😂

排卵日前には伸びおりが出始めるのも、より一層分かるようです!
    子宮が近くなっていて、伸びおりが出始めた頃からタイミングを取るといい…だった気がします。
    福さんによると排卵日直前よりも何日か前にタイミングを取った方がいいそうです!

けど、身体なんて人それぞれ個人差あるし、色々な見解や解釈があると思うのでこれが絶対ではないのですが☺️

• 6月25日
  • RUU

RUU

詳しくありがとうございます✨
    福さん式、参考までにおぼえておきます!
    一度試してみようと思ったとたん、私もリセットしてしまいました😅ガッカリ🙍
    りっちぇるさんもリセットだったのですね。。😣
    残念です💦😣
    のびおりは、すごいわかりやすいサインですよね!妊活中ですが、タイミングとるのがいつも排卵日かそれより遅くなりがちで、なかなかです💦排卵日の何日か前のタイミングがベストですよね!
    教えてくださり、ありがとうございます✨😣✨

• 6月25日
  • りっちぇる

りっちぇる

いえいえ、お力になれたのなら幸いです☺️

そうだったんですか😭
    お互い残念でしたね…

のびおりの出始めもより分かりやすいみたいですよー!
    そのへんからタイミングを取るといいみたいです✨
    私もまだ福さん式は模索中なので、次はそのへんから頑張ってみようかと思っています🥰
    排卵検査薬も併用して本格的に狙いたいです!!

お互い頑張りましょう🙌

• 6月26日